ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

それはさておき

『十五祭』、何が楽しみってセットリストですよ。

“シングルベスト”的なセトリ、それに『パンぱんだ』も『torn』も『G8EST』でやっちゃってます。
あと何を出してくるのか?



楽曲的な楽しみは、アルバム曲にカップリング曲。
特にカップリング曲は、披露してない曲が山ほどあります(厚遇されている曲と、冷遇されている曲の差があり過ぎる!)。
もーこの際、アルバム曲・カップリング曲だけでセトリ組んではどうだろうか。

とりあえず、“動物シリーズ”*1で唯一歌っていない『クジラとペンギン』はマストで。

あと『乱れ咲けロマンス』とか『朝焼けの太陽』とか『夢列車』とか・・・。希望を出すとキリがない。
それから、ヤスくんが大丈夫なら、『ブリュレ』~『Dye D』~『WASABI』もしくは『Black of night』のダンスメドレーとか(無茶を言う)。

『十祭』の時のように、ファン投票で「ベスト8」を決めるのもあり。
もしそれをやるならば、今回はアルバム曲とカップリング曲は別枠でお願いします!前回は同枠だったため選ぶのにどんだけ悩んだことか!!

ま、結局全部“7人”の曲なんだけどさ。
もうそこは、超えました。
過去の曲も、今はガンガン聞いています。

とにかく今はエイトの歌が聞きたいのよ。

ほんとにねえ、今は“新生”関ジャニ∞の楽曲の持ち球を増やして行く大事な時期なのにねえ・・・。
内輪揉めしている場合じゃないのにねえ・・・(ぶつくさ)。



そして企画モノではぜひ、キャンジャニちゃんの復活をお願いしたい。
ツアーロゴにも出ているし、期待は出来ると思うんですよ。

同じロゴにエイトレンジャーもあるけれど、復活するにはまだちょっと・・・早いかな。
というか、復活自体ないかも知れないけど。

確かにキャンジャニのすば子は特殊なキャラだった。
けどレンジャーのすばるは、“赤”ですからねえ。戦隊ものの“赤”は絶対的存在感ありますからね。
それが欠けてしまった今、やはり復活は難しいかと。
古くからのエイターには、深い思い入れもあるでしょうし。

それに比べるとキャンジャニ∞はまだ、新しい一発ものキャラだから、復活はしやすそう。

まあ単純に、私が「また見たい」ってだけの話なんですけど。

2015年年末に観た『元気が出るLIVE!!』は唯一ここで、レポを書けなかったライブです(翌年の病気の予兆か、体調がすっごく良くなかったんで)。
でもほんとに楽しかったんだよな~。特にキャンジャニちゃんの『夏の恋人』が。

生のライブで、本物の水を使った演出って本当に大変なはず。それも5万人規模の大バコでですよ。大変な労力とお金がかかると思われる本水演出を、キャンジャニ∞に使っちゃうアホさ加減よ。
当時エイター友と、「恐らく世界一ムダな本水演出」と言って、腹抱えて笑ったもんです。
あのアホ演出をまた是非(笑)。




何だかんだ言いつつ、楽しみではあるんです。

でも今回はちょっとな。
こっちも覚悟決めて行かないと、とは思っています。
いろいろと。

*1:他に『宇宙に行ったライオン』、『象』