ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『NOROSHI』・2

『ハダカ』 ヨコ&すばるの「地元の悪友」コンビの方でしたか。 メンバー、という形で出会ってなくても友だちになれたろうなと思わせる2人。それも「悪友」の方ね(^^) その2人が今コンビを組んだら、ただの悪友ではなく、楽器をセッションできるようになっ…

『NOROSHI』・1

前回からまだ久保田利伸を引きずる私。 『関ジャム』にてセッションまで…ありがとうございます。ブルーレイとDVD2枚焼きにして家宝にします。 緊張のあまりかタカツキングの顔が若干引きつっていたのが非常に印象的でした。 さて本題。まずはジャケ写に文句…

紅白歌唱曲妄想&予想~V6篇

今年もありがたくも、この記事が書ける季節がやってまいりました。1年は早い。 …って去年は予想間に合わなかったんだっけ? (^^;) まずは寿印のV6篇。 ここはやっぱりス(強制終了) …いやまだ何も言ってない。『Supernova』とも『Swing!』とも言ってないっ…

『パノラマ』・2~ホンモノのキング降臨

私たちアラフォー(そろそろアラフィフ)世代にとっては、久保田利伸はまさに“キング”です。 J-POPにファンクを持ち込み根付かせた立役者…などと私のような素人がわざわざ言わなくても、そのあたりは周知の事実。 そんな「ホンモノのキング」がタカツキング…