ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2017-01-01から1年間の記事一覧

FNS歌謡祭で!!

いやあもう誰にお礼言ったらいいのかわからない。 歌謡祭のスタッフさん?エイベックスの方?はたまた事務所のV6担当の方? とにかく、坂本さんがディズニー映画『ターザン』の日本語版の歌を担当してたことを、思い出してくれてありがとう! またそれを「デ…

2017年の紅白・楽曲予想

あれ?出場者発表ちょっと早くない?例年マルの誕生日(11/26)付近だったと記憶してたんで、すっかり油断してました。 V6は今年は落選。 個人的にはちょっと残念だけど、WOWOWで放送あるしまあいっかぁ。年末年始はゆっくりして下さい…って、カウントダウン…

約束はいらない~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・5※ネタばれあり

ネタばれ回避の段下げします。 今回のアルバムのタイトル曲、『The ONES』。 離れてても、僕たちは“ひとつ”だよ、という歌。 そう歌いながら重なる6人の手に光が集まるさまは、とても感動的でした。 と同時に、とても切なくなりました。 そんな約束いらない…

健がオレンジを!10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・4※ネタばれあり

ネタばれ表記ってどこまで必須なんだろうツアーは終わったけどDVD出るまで知りたくない方もいるかも知れない。 と思ったので一応段下げます。以下いきなりネタばれするのでご注意を。 アンコールは『The ONES』。 そこで私がまず「おお!」と思ったのは 「健…

WOWOW11月分の番組表が来ました。

表紙は堂々のV6! 11月は『君の名は。』初放映、という目玉があるのに、それを差し置いてのV6! 2年前加入者数にだいぶ貢献したんだねえ。 そのまま加入しっぱなし、といういいカモもここにいるしねえ(^^)。 2年前、もう二度とこんなことはないかも、とV6が…

MC他こまごま~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・3※ネタばれあり

ネタばれありもなにも、もうツアー終わってますがな。でも一応。 台風の影響が心配だったけど、無事にツアー完走したようで良かった。 参加した皆さまもお疲れ様でした。 で、さかのぼって10/18のMCの話。 『めざましTV』でちょこっと放送されてましたね。 …

坂本堪能~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・2※ネタばれあり

先にコンサートに行っていた友人から、「遠い席ならオペラグラス持って来て!トニセン曲には必須!」とメールが届く。 スタンド席なので、アリーナクラスのコンサートには滅多に持って行かない重たい双眼鏡を持参する。 トニセン曲を見て納得。 サンキュー友…

魔法~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・1※ネタばれあり

今回のV6ツアー、本当は行けなかったはずなんですよ。 抽選全落ちで。 でも、友人の連れの方が私に譲ってくださって…。 本当にありがとうございます。このご恩は一生忘れませんm(_ _)m それでは本編。 V6コンサートではおなじみの、乱舞するレーザービームに…

備忘録『ジャム』感想2

4.なぐりガキBEAT 正直、シングルとしては今一つインパクトなかった(^^;)。 でもアルバムの1曲として聞くと、「スカ」という独特の曲調が、アルバムをよりバラエティーに富んだ雰囲気にするのに一役買っていて、いい感じです。 5.夢への帰り道 淡々としたバ…

備忘録『ジャム』感想1

だらだら書いてたらライブが先に来ちゃった(^^)。 けど、このアルバムに関しては、備忘録としてでも書き残しておかねばと思って。 関ジャニ∞のターニングポイントになるアルバムでしょうから。 1.罪と夏 去年の夏シングル。発売当初の感想は、今読み返しても…

『ジャム』ツアー総括

あっまだツアー中だったっけ。 ではネタばれありってことで、以下へ↓ 前回の冬ツアーと通しで見るつもりで見て。 とパンフでマルちゃんが言ってました。 なるほど、前回ではひさびさ『∞レンジャー』を復活させ、今回の構成ではバンド色を前面に押し出す。 『…

『ジャム』8/14 東京ドーム 2日目(ネタばれあり)

2日目の席は1階スタンド前方の、いわゆる「エキサイティングシート」でした。 チケット表記は12列目だったけど、最前列が4列なので実質9列目。 ステージと目線がほぼ同じでさえぎるものが一切なく、誰がどこで何をしているのか全体を把握できるので、東京ド…

『ジャム』8/13 東京ドーム 1日目(ネタばれあり)

行きの総武線の中で、赤いツアーバッグ持ったお嬢さん2人連れが話していた。 「NEWSの時もこんな感じだった」 「JUMPの時はさあ…」 兼業エイターの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私はV6のニューアルバムをフラゲしたまま封も切らずに、東京ドームに来…

舞台『俺節』感想(ネタばれあり)

とりあえず、黒髪前髪ありのヤスくんは可愛かった。 ヤスのコージは、普段はオドオドしているのに歌うと豹変する、という感じがもう少し欲しかった。 福士くんのオキナワも、もうちょっと“クズ”な雰囲気が欲しかったな~。イイ奴過ぎる。 セリフ回しや間の取…

WOWOWがV6ファンを取り込もうとしている。

坂本さんが、WOWOWのトニー賞事前番組にレポーター、受賞式当日番組にはコメンテーターとして出演することが発表されました。 WOWOW番組表に『トニー賞』の文字が踊るたびに、思っていました。 あーどうせなら坂本さんコメンテーターとかで呼んでくれないか…

備忘録・『戸惑いの惑星』

グループを銘打った舞台に立ちながら、彼らのたたずまいは舞台役者そのもの。 だからといって“トニセン”であることを否定する訳でもない。 やはり稀有なグループです、トニセンは。 そんなトニセンの特性を生かして、真っ当な「演劇」を作ってくれてありがと…

『滝沢歌舞伎2017』行って来ました。※ネタばれあり

以下ネタばれありなのでご注意を。 何しろ去年は健ちゃんケガした後に観に行ったもんですから、そればかりが気になって気になって、内容あんまり入って来なかった(^^;)。 だけど今年は安心して、しっかり観て来れました。 4/15(土)昼の部。 一幕目の見所はま…

舞台目白押し。

2~3月は何かと大変で、あっという間に過ぎてしまいました。 でも『戸惑いの惑星』は観に行けましたよ~その感想はまた別項で。 さて、抗がん剤治療も終了し、3月から晴れて外出解禁の身となりましたが、その途端にまあ舞台目白押し。 まずは今年も健ちゃん…

『The Covers』

舞台『戸惑いの惑星』宣伝露出ラッシュで、何よりも楽しみにしていた『The Covers』。 一体どんな歌をカバーしてくれるのだろう…と期待しつつ、フタを開けてみると山口百恵さん『絶体絶命』と少年隊『まいったネ、今夜』。 ん?『絶体絶命』? 少年隊はわか…

『WAになっておどろう』に泣かされた日

あけましておめでとうございます。 例年のごとく、松の内が開け切ってからのスタートです。 今年もこんな感じで、全くタイムリーでなく、マイペースにやっていきます。 よろしくお願いいたします。 2016年紅白歌合戦。 エイトはトップバッターの重責を、きっ…