ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け自分&エイト

昨日、ジャニオタでない友人とお茶しました。 今回のエイトの47都道府県のツアー日程をニュースで見て、彼女はこんなふうに思ったそうです。「他にもたくさんグループがあるのに、事務所がツアーを終わったばかりのグループに、またツアーさせるなんて思えな…

「ファンファースト」とはなんぞや

私が考える、今関ジャニ∞がし得る「ファンファースト」のあり方。 ①5人でニューシングルを出す。 これが一番効果的かつ平等。 ジャニーズはグループのシングル発売がかち合わないよう、かつオリコンで1位を獲れるようにスケジュール調整をしてシングルを発売…

関ジャニ∞の"秘密兵器"

亮ちゃん脱退は、ある程度予測していました。 だから9月5日に「大切なお知らせメール」が来た時も、「発表早いな。週末かと思ってたのに」くらいのテンションでした。 ただ亮が抜けると、エイトのバンド面は痛手を受ける。そこは気になっていました。 週刊誌…

「満身創痍」のままで行くの?おばさんは心配です。

事務所のコメントは誰が書いてくれたんだろう。 「満身創痍」。 まさにその通りだ。 すばる脱退、安田負傷の去年だけではない。 2つのツアーを完走しながら今もまだ、関ジャニ∞は満身創痍のままだ。 それでもまた、エイトは11月から、47都道府県ツアーを敢行…