ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

「満身創痍」のままで行くの?おばさんは心配です。

事務所のコメントは誰が書いてくれたんだろう。

「満身創痍」。

まさにその通りだ。

すばる脱退、安田負傷の去年だけではない。

2つのツアーを完走しながら今もまだ、関ジャニ∞は満身創痍のままだ。

 

それでもまた、エイトは11月から、47都道府県ツアーを敢行するのだという。

 

 

エイターに不安を抱かせないためかも知れない。

自分たちが止まってしまうのが不安だからかも知れない。

 

その気持ちはわかるし、ファンとしてはありがたい。

 

でも私は思う。

ちょっと休んでもいいんだよ。

 

 

『クロニクルSP』の時に安田くん自ら言ってたよ、「続けることが大事」って。

 

今無理するよりも、出来るだけ長く“続けて”欲しい。

 

 

あなた方のように全国放送のレギュラー冠番組を持っている訳でもなく、ツアーも何年かに1回、グループ活動は最悪、1年にシングル1枚だけ。

そのペースで25年続いているグループもあるんだよ。V6っていう、あなた方の先輩が。

 

エイトにはエイトのペースがある。

それを焦らず、探っていけばいい。

 

 

今回のツアーも、もう決まっていることだから何も言えないけど。

もし何かあったら、中止にする勇気も必要だと思う。

 

「Show must go on」も、命と健康あっての物種だ。

というより、Showは一度切りのものではない。ステージに立つ人には、一生涯全てがShowかも知れない。

 

長く長くShowを続けるためにも、それを私たちに見せてくれるためにも、どうか無理はしないで欲しい。

 

 

 

おばさん心配し過ぎですかね。

でも本当に心配なんだよ。

 

もっとエイターを信じてくれよ、と言いたい。

待てるから。