ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これが『関ジャニ∞』の生きる道

トニセンのディナーショーに行ったのでそのレポを下書きしていたのですが、Mステの『関ジャム』コーナーがいろいろな意味であまりにも素晴らしかったので、先に上げちゃいます。 12/27のMステスーパーライブをまだ見ていない方、ここから先はネタばれアリな…

今週の週間文春(12/26日号)『考えるヒット』に『友よ』が取り上げられてます。

『友よ』はぜひ、近田春夫さんに聞いてみて欲しかったんです。気に入っていただけたみたいで嬉しい。 「大切なお知らせ」なので目につきやすくタイトルにしましたが、中身は “シングル『友よ』をぼちぼち冷静に分析してみた・2” です(笑)。カップリング2曲…

「ジャニーズ青春ドラマメドレー」があまりに素晴らしかったため

思わず筆を取りました。 日テレ『ベストアーティスト』の恒例ジャニーズメドレー。 最近ややマンネリかなあ、と思っていたところで来たこの「青春ドラマメドレー」。好企画でした! ジャニーズポップス、あるいはアイドルポップスの名曲揃いだったし、ドラマ…

シングル『友よ』をぼちぼち冷静に分析してみた・1

やっとセットアップが完了した新しいパソコンの、ダウンロード第1号となりました『友よ』。 そこからウォークマンに落とし込んで、予想通り絶賛ヘビロテ中です。 そうやって何度でも聞いているうちに、ふと気づいたことがあります。 『友よ』という、“友”つ…