ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴なのでスルーして下さい

じゃなんでブログに上げるのかっていうと、この頃こんな気持ちだったということを後で見返すための備忘録として。 久々に結構ひどい頭痛でテレビも録画も何も見ることができず、ひたすらウォークマンに頼ってます。 『The ONES』絶賛リピート中。 「尊い」と…

ひとり いない

先週のクロニクル、『もひとりおるおる』。 ゲストは小薮さん。 エイトのメンバーは5人。ヤスはツアーに集中するためか欠席。 …って5人? 今って1人欠席すると「たったの」5人になっちゃうの? これまでも、メンバー全員で出演する番組(主に『ジャニ勉』)…

ネタばれのない(多分)映画『銀魂2』感想

運動神経が鈍いからなのか、時代劇の殺陣ならともかく、最近のアクション殺陣(?)にはついて行けない。 スピードが早過ぎて、誰が何をして何がどうなっているのかが、よくわからないのだ。 『銀魂2』はしかし、そんなどんくさい私にも親切な作りだった。 …

『ここに』ジャケ写を見て。

あれ? ちょっと気負い過ぎじゃないかい? というのが正直な感想。 真剣な面持ちのメンバーの前面に、固い意志を歌った歌詞があしらわれている。 「これからも俺たちはやって行くんだぜ!」という決意表明はひしひしと感じるのだけど。 そういうコンセプトの…

『逆転ラバーズ』感想

いやあ濃いわ! 初回盤のみカップリング曲『アイシテモ』を入れると5曲、そのバラエティーに富んだ内容は、もうシングルというよりちょっとしたミニアルバムですよ。 表題曲『逆転ラバーズ』は、イントロからバリバリのEDMアレンジ。 かと思うと歌詞の中身は…