ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

ひとり いない

先週のクロニクル、『もひとりおるおる』。

ゲストは小薮さん。

エイトのメンバーは5人。ヤスはツアーに集中するためか欠席。

…って5人?

今って1人欠席すると「たったの」5人になっちゃうの?

これまでも、メンバー全員で出演する番組(主に『ジャニ勉』)で、1人欠席することはたびたびあった。

映画やドラマの撮影や舞台出演、等々で。

そういう時は、「ああ今日は6人なのね」くらいの感覚で見ていた。

それが5人である。

たった1人違うだけ。

それなのに、「たったの」感がものすごい。

同じ5人でも例えば今のV6が1人欠席で5人なら、「たったの」5人、とは思わない。

これが「喪失感」というものなのか。

こういう感じ方もあるのか。

“すばる最後の出演”ラッシュの時は、全くと言っていいほど、涙は出なかった。

こういうことは、後からじわじわ来るんですね。

今は残された“7人”最後の砦、3ヶ月遅れ放送の『ジャニ勉』見てても涙が出てくる。

特に番組ラストコーナー「指指し道」の左隅、ワイプで流れる去年の『ジャム』ツアーの映像が…駄目だ。泣ける。

リアルでライブ見たらどうなるか自分でも不安…。

いやでも、それよりもまず、今週の大阪公演どうなる!

頼む勢力弱まってくれ台風!

参加するエイターともども、ツアーを無事全うさせてあげてくれ~