ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強プレイリストを作ろう!

などというナイスな企画がインフィニティの公式サイトで行われてるので、早速参加しようと思ったのに、なぜかタブレットのセキュリティソフトにブロックされてページに飛べません(泣)。 なのでとりあえずここに、思いついたやつを挙げていきます。 1.「初心…

怒涛の3日間~7/8 『関ジャム 完全燃SHOW』

さあ、最後の日です。 日中、居ても立ってもいられず、エイターでもない友人を巻き込んでカラオケで、この3日間のセットリストを歌いまくりました。 でも何となく『LIFE〜目の前の向こうへ』は歌わなかった。 その夜、聞けるような気がしたから。 代わりに、…

そうこうしているうちにも

時間は刻々と流れて行きます。 昨日『関ジャニ∞クロニクル』のOPとED画像が6人バージョンに差し替えられ、わかってはいたことだけれど地味にショック受けてます。 もう今日からGR8ESTツアーもスタートしちゃいますね。 当日までセトリを知りたくない派の私は…

怒涛の3日間~7/7 『THE MUSIC DAY』

この番組での選曲は『オモイダマ』。 ヤスの体調を考慮しての選曲ではあると思うけど、多分それだけではないでしょう。 2014年の『24時間テレビ』での熱唱が印象深かったので、日テレでの披露は納得だし、季節的にもぴったり。 それにすばるの聞かせどころが…

怒涛の3日間~7/6 『ミュージックステーションSP』

怒涛の3日間を終えた今、頭の中をぐるぐる回っている曲は、なぜかウルフルズの『ええねん』。 そこかーい(^^)。 カウントダウンも大詰めの、6,7,8日。 まずは6日、ミュージックステーション。 「みんなに届ける愛を心配でスルーしないで」 って、ヤスは言っ…

『テレ東音楽祭』・V6編

さて『テレ東音楽祭』、V6も出演しました。 1曲目が『愛なんだ』。 今回の番組の趣旨が「歌いたくなる過去のヒット曲を振り返る」だったので、今回は懐メロ要員か、と思っていたのですが。 まさかのトリ。 考えてみれば「音楽活動をしているジャニーズのグル…

『テレ東音楽祭』・エイト編

カウントダウン第一弾、『テレ東音楽祭』。 前日の『ありえへん∞世界』での予告映像がバンド編成だったのを見て、バンド曲なら『LIFE~目の前の向こうへ~』をやるなと予想。当たりでした。 個人的には『NOROSHI』か『応答セヨ』をやって欲しかったんだけど…

そして悟りの境地に

うろたえて混乱して、でも結局、私がエイトにしてあげられることなんて何もないんだ、ということに気がついた。 ヤスのことも、彼が「エイターのために無理をするんじゃないか」とばかり考えていたけど、彼自身の、プロとしての矜持もあるだろうし。 結局、…

生きろ

Mステにもミュージックデイにも出るんだ!関ジャムも生放送してくれるんだ! と喜んでいた矢先にFCからメール。 「安田章大の体調に関して」って、どういうこと!? すぐにログインしようとしたけどなかなかつながらず、ネットニュースで内容を知りました。 去…

ミュージックステーション!

番協メールが来た! てことは出るんだよね、7/6のMステ!!! こないだ更新した日記は、要するに 「ミュージックステーションに出て欲しかった!」 ってことだったんですよ。 あまり具体的な番組名を出すのはどうかな、と思ったんで書かなかったんですけど。…