ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

生きろ

Mステにもミュージックデイにも出るんだ!関ジャムも生放送してくれるんだ!

と喜んでいた矢先にFCからメール。

安田章大の体調に関して」って、どういうこと!?

すぐにログインしようとしたけどなかなかつながらず、ネットニュースで内容を知りました。

去年の2月に脳腫瘍(髄膜腫)の手術をして、今年4月の転倒は立ちくらみが原因、って…。

手術の影響かなあ…。心配…。

私も去年の2月上旬まで抗がん剤治療を受けていて、薬で抜けて髪が生え始めたのが3月くらいから。

5月になると“超ベリーショート”くらいまでには伸びていて、会社はともかく休日の外出はもう大丈夫だよね、とウィッグも帽子もつけずに「自毛デビュー」したのが舞台『俺節』でした。

まさかあの時の安田くんが、開頭手術してからわずか3ヶ月で舞台に上がっていたなんて。

作品自体が個人的に好きなタイプのものだったので、すごく印象に残ってるんですが…あのコージの歌は、まさに魂の熱唱だったんですね…。

それからメトロック出演にライブツアー。

よく大丈夫だったなあ。

その無理が4月の転倒につながってしまったんでしょうか…。

「ツアーには参加して8月の大阪公演ではダンスができるように調整中」って、いやいやいや!

踊らなくていいから!

体調によっては欠席してもいいから!

その前に、6~8日と生放送が続きます。

ここでも無理はしないで欲しい。

「最後の7人の姿」を見せるために、無理して頑張ってしまうかも知れない。

でもみんなの姿には、これまで何度も励まされて来た。

私自身、がんの治療中も、治療後なかなか体調が戻らない時も、どれだけ力をもらったことか。

だからもし、最後に7人揃うことができなかったとしても、大丈夫。

これまでたくさん、いろいろな7人の姿を見てきたから。

これから好きになってくれる人にだって、いろいろな7人の姿がいろいろな形で残されているから。

それに、「今」より「これから」の方が大事だから。

どうか、無理だけはしないで欲しい。

本当に。

安田くんの目の前で土下座して懇願したいくらいのレベルで、そう思う。

がんばるな、ヤス!