ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日は大変な日でした。

V6、紅白初出場発表。 丸山隆平誕生日、しかも歌番組で他のアーティストに祝われる。 ダブルでわたわたした1日でした。 まずはV6、おめでとう。 発表の会見の場にいる彼ら(森田剛欠席^^)を見たら、思ってた以上に嬉しさがこみ上げて来て自分でもびっくり…

『関ジャニズム』アルバム雑記・2

さてでは続き、『ER2』から。このへんから濃いぃ流れに入ってきます。 8.ER2 この曲は、サビの大倉の1オクターブ下の低音が効いています。 ユニゾンなんだけど、一つ低い声があると、普通のユニゾンより奥行きがあるように聞こえる。 大倉の低音はエイトの楽…

『関ジャニズム』アルバム雑記・1

通常版の初回プレス版スリーブ、裏を思わず二度見。 曲順のところにシール貼ってある。しかも通常版だけじゃなかった。初回限定版全部に貼ってあります。 印刷落ち?ミスプリ? シール剥がしたい衝動と戦っています。 いやあ第一弾からかましてくれますイン…

V6、20年目突入。

11月1日です。V6、デビュー記念日です。 まー私が正式にファンになったのは3年目からですから、ファン歴は16年ですが。 16年・・・それでも気が遠くなる・・・ そんな20年目に向けて、新曲発売{%ハート1webry%} 今年はもう出さないかも、と思っていたのでうれしさ…