ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

11月26日は大変な日でした。

V6、紅白初出場発表。

丸山隆平誕生日、しかも歌番組で他のアーティストに祝われる。

ダブルでわたわたした1日でした。

まずはV6、おめでとう。

発表の会見の場にいる彼ら(森田剛欠席^^)を見たら、思ってた以上に嬉しさがこみ上げて来て自分でもびっくりしました。

紅白に昔ほどのステータスは感じなくなったものの、やっぱり昭和の人間なのね自分。

貢献度だのなんだのと言う向きもありますが、その「貢献」がハンパないんだから1回くらい出ても罰は当たるまい。

世間体を気にするタチの私でも、ファン16年もやってると開き直る術も覚えるってもんです(^^)。

その「貢献」の一つ『アサイチ』で、発表翌日の出演者・スタッフの皆さんの、祝福の空気のあったかさといったらなかったです。

見ているだけでちょっとうるっとしてしまいそうなほどでした。イノの人柄だねえ。

さー、後は歌唱曲だなー。ここは長くなりそうなので別項で書きます。

それから丸山さん。まさかの『ベストアーティスト』での生お誕生日発表、しかもゴールデンボンバーから。

エイトネタのパフォーマンスをしてくれただけでもありがたかったのに(またネタのまとめ方がうまい)、マルの誕生日に触れて『ぬ~べ~』の宣伝までしていただいて・・・。マルのファンとしては感謝する他ありません。しかも2日後の28日は、樽美酒さんのお誕生日だったというじゃないですか。

それを置いてわざわざ・・・ほんとにありがとうございました。それから樽美酒さん、お誕生日おめでとうございます{%ハート2webry%}

そしてうれしかったのはこれだけじゃない。

エイトが『オモイダマ』を歌ってくれた!

これを聞いて、やっぱり私は、「エイトには“歌”をちゃんと聞かせてほしい」と切望しているんだなあ、としみじみわかりました。

それを聞いてどう評価するかは、聞いている方の自由です。

だけど、まずはちゃんと聞いてもらわないと。

最後にもう一つ、モーニング娘。'14リーダー、道重さゆみさんが、同じ日に卒業を迎えました。

モー娘。の神」(私的に)・なっちと一緒に活動していたメンバーが、とうとう全員卒業しちゃったか、と思うと感慨深いです。

モーニング娘。はまた一段、新しい段階に入るんですね。おばさんはこれからもこっそり見守っています。