ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『音楽のちから』(V6・もろもろ編)

オンエアから3週間経とうとしているのにまだ書くか(^^)。 TV雑誌の番組表で名前を見つけた時、「えっ出られるの?坂本さん大阪で舞台なのに!ダッシュで東京戻ってくるの!?四十路にそんなムチャさせちゃあかんよ!!」と思ったV6。VTR出演でしたか。 V6は…

『涙の答え』

えーと、『音楽のちから』V6編がなかなかうまくまとまらないので、先に『涙の答え』について書こうかなと。 というのは聞き始めのころはあまりひっかかってこなかったんですが、最近になってようやく味がわかってきたような気がするので、忘れないうちに書い…

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・4)

次はベーシストマルちゃんとドラマーたっちょんがギターに初挑戦でしたか。いきものがかり『ありがとう』。 すみません、ギターの音があまり聞こえなかった{%汗webry%} 最近ミュージカルの舞台によく出ているすみれさんの声は、深みがあってすごく好きだな、…

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・3)

前回この前で切ったのは訳があります。眠たかったからだけではないのです。 こっからハイライトだったから。 まずは相川七瀬さんとのコラボ。エイトって、演奏だけに集中すると、楽器結構うまいような。 以前斎藤和義さんが「そのへんのバンドより演奏うまい…

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・2)

さて、内容の話です。 斎藤和義(の歌)に錦戸亮、は予定通りとして(つるのさんの歌は安定してますねー)、 つんく♂さん+すばるでジュリー来るとは思わなかった。声質が似ているのか、聞いてて気持ち良かったですね。 ただつんく♂さんは喉の調子悪そうだっ…

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・1)

とうとう梅雨明けしてしまいましたね。明けたとたんにまあ暑いこと。 そんなくそ暑い中昨日は、フェアが始まったセブンイレブンに様子を見に走り、あとは日テレ三昧でした。 12時間もHDDに空きがなかったので、見張るしかなくて(^^;) おかげでちょいち…

まずは『へそ曲がり』から。

『楽曲から語る』ということなんで、まずはブログタイトルにした『へそ曲がり』から行ってみます。 発売された頃ちょうど家の修繕の件で業者とバトルしてたんで、そういう“戦う”気持ちあおるにはちょうどいい曲でした。 冒頭のすばちゃんのシャウト聞くとテ…