ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・1)

とうとう梅雨明けしてしまいましたね。明けたとたんにまあ暑いこと。

そんなくそ暑い中昨日は、フェアが始まったセブンイレブンに様子を見に走り、あとは日テレ三昧でした。

12時間もHDDに空きがなかったので、見張るしかなくて(^^;)

おかげでちょいちょいはさまったリハ風景とかも見られて良かったです。

あとレアなシンガーの生ライブとかも・・・尾崎亜美さん何年ぶりでしょうか・・・。

さて件のエイトMCのコーナーですが。

一言で言うと、『夜もヒッパレ復活版』。

日テレさん、エイトMCであの番組を復活させる意図があるのかな?なんて思ってしまったり。

うーん。『ヒッパレ』はバラエティとも音楽番組ともつかない中途半端な番組、って印象しかないなー(スミマセン)。

ただ、「バラエティ寄り」なだけに、アイドルグループがゲストに来ると、普段ボーカルやらないメンバーが歌ってみたり楽器に初挑戦してみたり、そういう意外な一面が見られるファン的にはおいしい番組でもありました。

昨日みたいにMCの立場のエイトがちゃんと“音楽的”にも絡んでくれれば、より明確に「音楽バラエティ番組」って言える感じになって、悪くないかなあとも思います。

メンバー同士の絡みが面白い彼ららしさも生きるし。

でもやるなら週一はちょっときつい(ネタ的にもゲスト的にも)かな。月一・・・も中途半端だから、改編期に特番シリーズっぽくするのはどうでしょう。

そんな話、ムシが良すぎるかしら(^^;)。

という訳で、内容についての細かい話は次回。もう眠いので。

暑いのはほんと苦手です。