ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっ散らかったまま備忘録・5~渋谷すばるくんへ

会見の前々日、金曜日に「脱退」記事が出た時は、まったく本気にしなかったけど、「もし本当に脱退してソロになっても『関ジャニ∞faet.渋谷すばる』とか言って共演できそう」なんて軽く考えていた。 が、彼の本気は私の想像よりはるか上を言っていた。 事務…

とっ散らかったまま備忘録・4~今だから言えること

あの、今だから言います。 すばるの歌は、関ジャニ∞からはみ出しているな、と思っていた。 そしてその違和感は楽曲を出すたびに、私の中で大きくなっていった。 だけどジャニーズって、別に歌唱のバランスを考えてグループ作りをしている訳じゃない。 「違和…

とっ散らかったまま備忘録・3

やっぱり「永遠」ってないんだな、と当たり前のことを思い知らされる。 V6ファンでもある私は、こっちの方も心配になったり(笑)。 と同時にしみじみ思う。 「誰ひとり欠けずに、20周年を迎えた」ことの奇跡を。 ほんとに奇跡なんだね。 そしてその奇跡はいま…

とっ散らかったまま備忘録・2~会見編

※会見中の発言は、全て私の記憶のみで書いております。なので正確ではないかも知れません。ご容赦下さい。 村上信五 「最初に聞いた時は、『なんでや』、『イヤや』しかなかった」 会見中唯一、終始やわらかめの表情だったヒナ。 でもすばるを引き留める時は…

とっ散らかったまま備忘録

アルバム『ジャム』は、関ジャニ∞の一つの到達点だと思っていたんですよ。 さあここまで来て、次はどう来る、と。 こう来るとは思わなかった。 渋谷すばる脱退。 ということは、エイトの歌からすばるの声が抜ける、ということだ。 すばるの声は、エイトの歌…

『ジャニーズ楽曲大賞2017』に乗り遅れた!・1

ツイッター出来る環境が整ったから、今年は参加するぞ!と思ってたのに…。 応募しそこなってしまいました。 なので今さらながら、「もし参加したら選んでいたであろう作品」を、備忘録としても書き出してみようかと。 とりあえず楽曲部門とMV部門だけでも。 …