ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

とっ散らかったまま備忘録

アルバム『ジャム』は、関ジャニ∞の一つの到達点だと思っていたんですよ。

さあここまで来て、次はどう来る、と。

こう来るとは思わなかった。

渋谷すばる脱退。

ということは、エイトの歌からすばるの声が抜ける、ということだ。

すばるの声は、エイトの歌の芯だ。

その芯がごそっと、抜け落ちてしまうのだ。

どうするの。

どうなるの。

まるで想像がつかない。

バンドとしてのエイトは、基本すばると亮のツインボーカル

その片方が抜ける。

バンドだったら解散しかねないダメージ。

さあここで、安田章大、出番だ!

マルも大倉もそこそこ歌えるけど、声の「強さ」ならヤスが一番!(だと思う。)

…って、なんで会見にいないの。

ケガ!?

快方には向かってるみたいだけど、ほんとにほんとに、しっかり治して欲しい。

これからますますエイトのボーカル、そして音楽面の大きな柱になるはずの人だから、あなたは。

これから、亮かヤスかが新たな歌の芯となるか。

それとも、芯の役割を双方が均等に分担して、完全なるツインボーカルになるか。

…やっぱり想像がつかないんだけど。

エイトの歌が聞けない日々です。