ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それもあっての『The One』か!

約束なんかいらないって、水くさいじゃないかあ。 と思った曲、『The One』。 その後発表された岡田くんの結婚発表に、これか!これ前提の「念押しの約束」だったのか!と納得したけど、ここに書くタイミングを逃してしまってました。 まさか2度目のチャン…

3月10日 土曜日・その2

奇しくも今年の3月10日も土曜日でした。 という訳で、今年は映画『グレイテスト・ショーマン』を観に行きました。 『羊の木』見た時予告編見て、歌と音楽の良さには魅かれたのですが、「いわゆる『見せもの』の話だよね…」という部分で見るのをちょっとため…

3月10日 土曜日

2012年の3月10日、その日は土曜日だった。 東日本大震災から1年、の1日前。 私は坂本さん主演のミュージカル『マイワン・アンド・オンリー』を観に行っていた。 いわゆる「ボーイ・ミーツ・ガール」の、明るいハッピーなラブストーリーだ。 「泣ける」要素な…

惜しい役者を

錦戸亮の俳優歴を思い返してみた。 『Joker』も良かったよな。「イケ鑑」の久遠役。 そこでふとあることに気がつき、ネットで調べてみた。 やっぱりそうだった。 主人公・伊達(堺雅人)の相棒役・三上は、 大杉漣さんだった。 影と謎のある人物・三上は本当…

『羊の木』追記

錦戸亮は、好きな俳優の1人だ。 彼は余計な演技をしない。 「立っていて」と言われれば、ただ立っていることが出来る。 この、「ただ」立っている、というのが意外と難しい。 自信がない演者ほど余計なことをしてしまう。 立っているだけでは不安になるのか…