ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「薄まるメドレー」の例。

先日『MステSP』をやっと見られました(マルちゃん階段はすべらなかったけど一発芸はすべっていた印象)。 SMAPや嵐よりも後の出番、という好待遇でしたが、メドレーはちょっとぶつ切り過ぎて、盛り上がりにやや欠けたような・・・。 「曲の印象が薄まるメドレ…

『ココロ空モヨウ』カップリング曲2題

仕事を無理くり納めてきたところで、『ココロ空モヨウ』感想の続き。カップリング曲です。 1曲目、『朝焼けの太陽』。 歌い出しのすばるの声がすごくきれいに伸びて、気持ちよく耳に入ってくる。なんか歌いやすそう。 作詞作曲はTAKESHIさん。すばるの声の…

時の流れが早すぎる。

もう紅白出場曲発表ですか。 でも『紅白2度目!呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!』て。そこは『じぇじぇじぇじぇ~!!』でしょうリズム的に。 じゃなくて、「さすがに2回目は過去の曲はないだろう」という予想は外れかも。この分だとまた『無責任』かな?…

『ココロ空モヨウ』

試験勉強している間に書きたいネタが渋滞起こしてます。うれしいことです。 やっと試験が終わったので、まずはシングルのことを。 3ヶ月連続シングル第1弾『ココロ空モヨウ』。 さわやかでドラマ主題歌としてはばっちりだけど、さわやか過ぎたか(^^)単独シ…