ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アレンジ」という魔法にかけられて~『Re:LIVE』感想・1

では、『Re:LIVE』感想です。 前回の日記で、歌詞が“歌の詞”というにはストレート過ぎると書きました。 確かに歌詞としてはやや重いというかカタい、肩に力が入りまくってる。 しかしそれでも「アレンジ」という魔法にかかると、明るくさわやかな“シングル表…

『Re:LIVE』をシングル表題曲にしたことに対する、個人的な懸念について

エイター。 とは関ジャニ∞ファンの公式名称。 ネット上ではファンはeighter、もしくはエイター*1と自称する方が多いようですが、公式の表記は 「EIGHTER」(ファンクラブ会員カードの表記および、『Re:LIVE』スリーブとCD表面の表記)、もしくは 「Eighter」…

神セトリにめまい。『エイトの日』。

ドリームアイランド、8月8日、『エイトの日』。 『十五祭』に続いて、またもやめまいを感じるほどの神セトリ。 前半は自室で見てたので、『Do you agree?』で「うわ」、『Eden』で「おお」、『ER』で「うひょわ」と誰はばかることなく奇声を上げ続けていた…

音楽の日 感想 ~いろいろあった、編

TBS 『音楽の日 2020』、今年はなんだかいろいろなことがあったので、追記します。 スタート直後、午後2時過ぎ頃、家族とだらだら見ていたら突如現れたマツケンと、マツケンサンバダンサーズ。『マツケンサンバⅡ』、老若男女問答無用で明るくさせられる、な…