ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数十年「ジャニオタ」を続けた中年おばさんが今しみじみ思うこと~隔世の感とはこのことか

“十数年”じゃありません。“数十年”です。 数十年単位でジャニーズにハマっています。 本格的なスタートは少年隊から。少年隊 → 光GENJI → (KinKi KidsとかTOKIO*1)→ V6 → (二股かけて)関ジャニ∞ざっと挙げるとこんな流れです。 この間、脱退劇*2を二度経…

まくら?

マルちゃん、車に詳しくない私でも知ってるマクラーレンを知らないの!? 男子は大体車好き、という私の思い込みを撃破。そして可愛い。 「シープレーンってなに?」。可愛い。 そしてヤスの愛犬“茶々”ちゃん*1の動画。 トイプードルのチャームポイント、く…

今この時に、改めて『WAになっておどろう』を分析してみる

post.tv-asahi.co.jp まずはMステとジャニーズのコラボ企画の楽曲に、『WAになっておどろう』が選ばれたこと、うれしかったです。ありがとうございます。 「みんなが知ってる、元気が出るジャニーズ楽曲」なんて山ほどあるだろうに。 やっぱり今年デビュー25…

疲労困憊コンコンパーイ

…とマルちゃん風に言ってみた。 家族が体調を崩したため(コロナではない)、このゴールデンウィークはその面倒を見て家事をして仕事をして、というフル稼働で、ほんとに疲労困憊コンコンパイ。 連日テレビで流される頑張ろう、前を向こう、というエールを聞く…