ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

疲労困憊コンコンパーイ

 

…とマルちゃん風に言ってみた。

 

家族が体調を崩したため(コロナではない)、このゴールデンウィークはその面倒を見て家事をして仕事をして、というフル稼働で、ほんとに疲労困憊コンコンパイ。

連日テレビで流される頑張ろう、前を向こう、というエールを聞くことさえしんどくなってきた。

 

ジャニーズもエイベックスも頑張って、動画配信やライブ映像の配信をしてくれているのにそれさえ見られない…というより、見る気になれないくらい疲れています。

新しくなった『クロニクルF』さえまだ未視聴です。

 

そんな中、久々にメールを送ってくれた友人が、「今日は朝から“前向きスクリーム体操”でスタートしたよ!」と。

何も知らない私「あー、あの歌は確かにフリが体操になるよねえ」

友人「公式で本人たちが体操にしてるんだって」

あわてて公式YouTubeを訪問。

確かに5人で元気に体操してました。

 

 

世の中全体が疲れている時に、なぜ君たちはそんなに元気なんだ。

励まされるのを通りこして、ちょっと感動したよおばさんは。

 

バブーンとナスレンジャーになってくれたヒナのサービス精神よ。あの衣装を着ているということは、彼は自宅ではなく外部(事務所とか)で撮影したのだろうか。

ヤスの短パン、スカートっぽくてカワイイ。あのサビのフリはメンバーが二手に分かれて交互にやるものだから、ヤスはフリを間違えたのではなく、1人で両バージョンやってくれたのでは?

歌もちゃんと5人バージョンになってる。この手のパワーソングではユニゾン部分で埋もれがちだったたっちょんの声が、よく聞こえるようになってきた。

 

…等々思って気がつくと、5回くらい再生繰り返してました。

 

この勢いで、新曲『Re:LIVE』プロジェクトにも応募しました。

こんなネガティブな精神状態で応募するのは…とためらう気持ちもありましたが、『関ジャニ∞TV』でのグダグダな告知聞いたら、すっかり気が楽になりました。

今の正直な気持ち、書いて提出。

こりゃダメだと思ったらはじいて下さい、インフィニティのスタッフ様。お手間かけてすみません。

 

 

今日からまた仕事。

介護(ってほどでもないけど)も家事も終わらない。

また疲れ果てて何も受け入れられなくなっても、とりあえず前向き体操は見に来よう。

素敵なコンテンツをありがとう、関ジャニ∞兄さん。

 

 

 

 

 

 

『クロニクルF』は観なくても『夜ふかし』と『マツコの知らない世界』だけは欠かさず観る私。

マツコさんが癒やしなんです。