ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『キング オブ 男!』

Mステで初の曲披露見た時、ひっくり返りました。 楽曲も振付も今さら感満載、衣装は金キラキンに地下足袋。ジャニーズはまずやらない、と言いたいところだけど、逆に「これやるの!?」っていうのをやっちゃうのがジャニーズ、っていうかアイドルなのかな、と…

エイトの「シングルにおけるバラード率」をカウントしてみました・2

ノルディック複合の渡部選手はヒナに激似だと思うんですが。『夜ふかし』にゲストに来てもらえないだろうか。 では前回の続きです。 ☆関ジャニ∞ 11曲/36曲 バラード率 30.6% バラードと判断したのは11曲。 『大阪レイニーブルース』、『無限大』、『大阪ロ…

エイトの「シングルにおけるバラード率」をカウントしてみました・1

「ソチも悪よのう」というダジャレは「アバターもえくぼ」より不評。なぜだ。 さて。以前の記事でちらっと書いた、「エイトはジャニーズの中ではシングルのバラード率が高いのでは」ということ。実際どうなのか、調べてみました。 さすがに全部のグループを…

『ひびき』

Mステの『キング オブ 男!』を昨夜何回もリピート。久々にこのノリ来ましたね。 ですがまずは『ひびき』。 私は楽曲を聞く時歌詞の方にこだわることが多いんですが、『ひびき』はめずらしく、メロディーの方がまず印象に残りました。 歌詞が印象的じゃない…