ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『音楽のちから』(関ジャニ∞編・4)

次はベーシストマルちゃんとドラマーたっちょんがギターに初挑戦でしたか。いきものがかり『ありがとう』。

すみません、ギターの音があまり聞こえなかった{%汗webry%}

最近ミュージカルの舞台によく出ているすみれさんの声は、深みがあってすごく好きだな、と思いましたが。

あと、ヒナちゃんが「すらっとした3人」と言ってくれましたが、約一名すらっとしてない(^^;)

そして来た!小さいB'z!{%笑いwebry%}短いよーワンコーラスだけじゃなくてもう少し聞きたかった!

ただこの2人で、まさにエイトのボーカル&ギターで、よくぞB'zをやらせてくれました。

しかも生放送で。

企画者さんスタッフさんに感謝致します。

ここでのふたり、熱が入ってたなあ。その割にふたりとも落ち着いていて、安心して見ていられました。

音楽に関してのお互いの信頼の深さというか、そういう部分がかいま見えたような気がします。

で、ここでエイトの出番は終わりだと思っていた私。一番の見せ場を忘れてました。

(何しろ『夢見る少女』と世良さんとすばやすB'zの印象が強かったもので・・・)

ジャニーズメドレーがありましたね。

いやー久々にエイトくんたちのダンス見たよ。踊るグループだってことをうっかり忘れてた。

ヤスと大倉はやっぱりダンスうまいですね。特に大倉の、体の芯がブレない踊りは大好きです。

身長差あり過ぎのキンキとか意味不明の亮ちゃんバルコニー演出とか、いろいろ面白かった。

何より、生演奏で歌わせてもらったのはうれしかったなあ。

生放送で生演奏で生歌歌わせてもらえるなんて、今アイドルではなかなかない機会なんじゃないかな(多分)。

こういうふうにやってくれるなら、マジでエイトMCで『ヒッパレ』復活、お願いしたいです。

で、一週間かけてたらたらでもHDD見なおしながら一所懸命感想書いてきたのに、たっちょんの7/10のWeb日記にすべて持っていかれる(^^)。

いやもう、彼が書いている、あれにつきますわ。

私もあの番組見てて、いろいろ突っ込みつつも最終的には「エイトってちょっとすごいでしょ」って気持ちになりましたもの。ま、ファンですからね(照)

でもまだ終わらない。V6編がありますので。