ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

関ジャニ∞の狂犬、野に放たれる。

みたいな{%わーい(嬉しい顔)docomo%}。

先週土曜日発表があった、渋谷すばるソロデビュー&ソロツアー開始。

テレ朝のフェスに単独出演したことから、そろそろソロライブかなーとは予想していましたが、ツアーまでやるとは思ってなかったです。

でもいいことだと思います。

今のジャニーズの子たちは昔と違って、そこそこ歌える子が結構います。

その「そこそこ歌えるジャニーズ」という評価から一歩抜け出て、「シンガー」により近づくには、“スタミナがある”ってことは結構重要な要素なんじゃないかと思うんです。

ソロでツアーを回って、その間歌のクオリティを一定に保てるくらいのスタミナ。

うーん、スタミナって言うか、「自分の体力に合わせたペース配分のコツ」とでも言うんでしょうか。

そんなバッキバキに体力つけなくてもいいから、自分の本来の体力をうまく調整して、ライブ時にピークに持って行く。

大事なステージの前にお腹壊したりホテルで眠れなかったりと、体調に問題あるらしいすばるさんですが、それでもエイトのライブは、声に変調をきたしたりすることもなくこれまで乗り切って来れている訳ですから。

ソロのライブを乗り切るコツも、きっと身につけられると思います。

ライブ日程は約1か月で、「ツアー」というにはちょっと短いんですが(^^;)小さなことでも一歩ずつ。

とにかく、このツアーが渋谷すばる「シンガー」への第一歩ってのは、間違いないと思います。

…と、ここまで散々上から目線で言ってた私ですが、今回は参加見合わせです。

今のすばるの歌を、生で2時間近く聞くのは、正直私にはキツいので。

エイトの歌の中や、ライブでのソロで、一瞬ザクっと斬り込んでくるすばるの歌声はすごく好きです。

でもあれを2時間、しかも生で聞いたら、絶対あたる。フグ毒か。

そうです、「生で」聞くのはキツいんです、でもライブDVDなら(^^)。

なんだったら映画のDVDの特典として、抜粋でもいいので。

ライブは欠席しますが、映画は絶対に見に行きます。

相手役は二階堂ふみさんですよね。『軍師官兵衛』のイっちゃってる淀君役がすごくて、楽しみ倍増しました。

負けるなすばる、いやポチ(^^)。