ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『WAになっておどろう』に泣かされた日

あけましておめでとうございます。

例年のごとく、松の内が開け切ってからのスタートです。

今年もこんな感じで、全くタイムリーでなく、マイペースにやっていきます。

よろしくお願いいたします。

2016年紅白歌合戦

エイトはトップバッターの重責を、きっちり果たしたと思います。

今年発表の歌を歌わせてもらえなかったのは残念だったけど、「トップバッター」という特別な役目なら、『ズッコケ男道』という多少なりとも知られている曲、世間的イメージに合致している曲でないとね。

V6の方は、予想大ハズレでしたねえ(^^)。

また新曲は歌わせてもらえなかったか。

メドレータイトルが発表になった時、「『スマイル』メドレーなら『Believe Your Smile』と『HONEY BEAT』かな?」と思ったんですが、半分は当たり。

もう半分は…また『WAになっておどろう』か…。

しかし。

聞き飽きた、とすら思っていたこの曲の、坂本さんソロ部分。

そこを聞いて、不覚にも涙がポロリとこぼれました。

2016年。

6月に病気が発覚、それからはずっと、その病気に振り回された年でした。

それは「悲しいこと」というよりは、とても「大変なこと」だったけれど。

でも、それならもうすぐ、「楽しいこと」があるのかなあ?きっとあるよね。

そう信じてみたくもなる、彼らにそう歌われると。

肝心な時に何気なく、私は彼らに救われる。

何かのファンになること、ファンでいることの喜びって、こういうところにあるんだろうな。

去年の『愛なんだ』に引き続き、紅白でもろもろ再発見。

やはり紅白というのは特別な番組なんですね。

1年の最後の最後にやる番組ですもんねえ。

そしてカウコン。

これはもう、「平均年齢アラフィフの台宙」にすべて持っていかれた。

東山さんの貫禄(MVPは当然でしょう)はもちろんですが、四十路で全員台宙できるトニセンて。

地味なおっさんのふりして、実はすんごいグループなのね、トニセン。

無いのは「華」だけ。

(^^;)

さあ、2017年はそのトニセンの舞台『戸惑いの惑星』からだ!

そうか、まずはこれが「楽しいこと」なんだな

(^^)v