ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2017年の紅白・楽曲予想

あれ?出場者発表ちょっと早くない?例年マルの誕生日(11/26)付近だったと記憶してたんで、すっかり油断してました。

V6は今年は落選。

個人的にはちょっと残念だけど、WOWOWで放送あるしまあいっかぁ。年末年始はゆっくりして下さい…って、カウントダウンに出るならゆっくりできないか(^^;)

エイトは、亮ちゃんが来年の大河ドラマに出演(^^)vということなので当確!だろうと思っていたけど、その通りでした。

もう6度目になるんですねえ。

ありがたいことです。

では毎年のお楽しみ、楽曲予想…というか希望…いきます。

今年は「関ジャニ∞はバンドでもあるぞアピール強化イヤー」だったので、その締めくくりである紅白でもぜひバンド曲を…と言いたいところですが、今年発売したシングルのバンド曲って、直近に出した『応答セヨ』しかない。

いくらなんでも11月発売の楽曲を紅白でやるってのは、ナイよなぁと。

大本命の、というか私が一番やって欲しい『NOROSHI』は去年発売のシングルだし、そもそも紅白サイドが、バンドスタイルのエイトをあまり求めてはいないんじゃないか…という気もするんですよね。

「バンドスタイルのジャニーズ」と言えば、大先輩・TOKIO兄さんがいますから。

でもそれでも!それでもバンドスタイルのエイトを紅白で見せて欲しい!

それならやっぱり『NOROSHI』が聞きたい!

もしくは彼らの第二のデビュー曲(と私が勝手に思っている)、『LIFE~目の前の向こうへ』を…と思いましたが、こちらは同じNHKの『SONGS』で取り上げてくれたから、逆にないかもなぁ。

ともあれ、

希望・『NOROSHI』

もしくは『LIFE~目の前の向こうへ』

あるいは『ズッコケ男道』のバンドバージョン。

予想・『なぐりガキBEAT』

もしくは『奇跡の人』。

メドレーになったとしても、この2曲かな。

もう『無責任』も『男道』も登場済みですしね(2度目があるかも知れないけど)。

ついでに

大穴・『桜援歌(Oh!ENKA)』

いやー油断すると来るぞこの曲(^^;)。今のところエイト唯一のNHKがらみの楽曲ですから。

てところでしょうか。

去年はトップバッターなんて大役を任されましたが、今年はどうなりますか。

楽しみです。

やったー楽曲発表前に予想が間に合ったぞー(^^)v