ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

約束はいらない~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・5※ネタばれあり

ネタばれ回避の段下げします。

今回のアルバムのタイトル曲、『The ONES』。

離れてても、僕たちは“ひとつ”だよ、という歌。

そう歌いながら重なる6人の手に光が集まるさまは、とても感動的でした。

と同時に、とても切なくなりました。

そんな約束いらないよ。

切ないじゃないかぁ。

昨今の「ご時勢」も考えて、あえて約束のような詞を入れてくれた気がするんです。

でも、大丈夫だよ。

約束はいらない。

…なんてポエマーなタイトルつけたけど、私にはもう、V6は生活に密着した存在。

「会いたくなったら空を見上げる」というより「24時間365日、いつもあなたの生活のお側に」という、イ○ンやイトー○ーカドーのようなコピーの方がしっくりくるわ(^^)。

それにあのコンサートを見せられるとねえ。

あんなクオリティのもの、準備期間的にも予算的にも、1年に1回は無理でしょ。

2年かかるのも納得。だからどーんと構えて待ちますよ。

でも健ちゃんの熱烈なラブメールは嬉しかったよ。