ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『NOROSHI』・2

『ハダカ』

ヨコ&すばるの「地元の悪友」コンビの方でしたか。

メンバー、という形で出会ってなくても友だちになれたろうなと思わせる2人。それも「悪友」の方ね(^^)

その2人が今コンビを組んだら、ただの悪友ではなく、楽器をセッションできるようになっているなんて…。

おばさんは感慨深いです。

『Winter Love Song』

『10年後の今日の日も』、『Snow White』と続く、エイトの「遠距離恋愛三部作」の最終章。

…と勝手に位置づける。

エイトは冬のラブソングが結構多い。

思い出す限りでも、

『Winter pop』(『ひびき』カップリング)

『キミへのキャロル』(『侍唄』カップリング)などなど。

でもこの2曲はただひたすらハッピーな、距離的にも近しそうな恋人同士を描いた楽曲なので、同じ冬のラブソングでも、遠恋の切なさのある『10年後~』『Snow~』とはリンクしなかったんですよね。

それが今回の『Winter~』は、少しニュアンスがリンクするような気がしたんです。

ただハッピーなだけでなく、2人でここまで積み重ねてきたものを振り返るような歌詞。

それが、前2作の2人(正確に言うと主体は「僕」だけど)の気持ちと重なるような気がしまして。

というわけで、『10年後~』『Snow~』が好き過ぎて、早くこの2人何とかなれよと思う一ファンの思い込みで、これにてめでたくハッピーエンドとさせていただきます。パチパチパチ。

…って、公式で「三部作最終章」が新たに出たりしてね。(^^;)

さてさて、こんなことをしている間に、2016年が暮れようとしています。

今年はエイトと一緒に歩いた実感がちっともないなあ、とこないだ届いた会報の対談を読んでしみじみ思いました。

リサイタルにもライブにも行けなかったことが、こんなに置いてきぼりくらった気分になるとは思わなかった(『マクベス』は行けたんだけどね…)。

でもま、今年は仕方がない。早く元気になって、ライブに耐えられる体にしないと。

まずは2/3、トニセン舞台だ!

このブログを読んで下さってるみなさまも、お体にはくれぐれもお気をつけて。

紅白とカウコンを見つつ、よいお年を!

(^^)v