ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

最強プレイリストを作ろう!

などというナイスな企画がインフィニティの公式サイトで行われてるので、早速参加しようと思ったのに、なぜかタブレットのセキュリティソフトにブロックされてページに飛べません(泣)。

なのでとりあえずここに、思いついたやつを挙げていきます。

1.「初心に帰ろう」リスト

『Heavenly Psycho』〈オリジナルver.〉

サムライブルース』

『9号車2番A席』

今だからこそ、あの大変だった頃を思い出してみよう、という趣旨のリスト。

なので『ヘブンリー』はあえてオリジナルの方で。

2.「歌謡曲」リスト

『桜援歌(Oh!ENKA)』

『二人の涙雨』

『純情恋花火』

最近あまり歌わなくなった「歌謡曲」系楽曲のリスト。

『二人の涙雨』は大倉くんのねちっこい歌い方がいかにも~な感じで面白い。

3.「遠距離恋愛三部作」リスト

『10年後の今日の日も』

『Snow White』

『Winter Love Song』

冬のラブソングは結構多いんですが(『きみへのキャロル』とか)、『Winter~』は歌詞に「付き合いの長さ」を感じさせるので、強引に三部作の締めとしました。

4.「スイーツ」リスト

クルトン

ロイヤルミルクストーリー』

『Sweet Parade』

クルトンはスイーツじゃないけど(笑)。

“甘め”ソングをまとめてみました。

5.「こっちも必死なんじゃ」リスト

『ゴリゴリ』

『West side!』

『Tokyoholic』

関ジャニ∞にしか歌えない”熱いバンド曲リストです。

6.「動物園」リスト

『宇宙に行ったライオン』

『象』

『クジラとペンギン』

あと『パンぱんだ』もありますね。動物もの多いんですよね。

これは結構皆さんリストに挙げているんじゃないかなあ。

…もしかしてセキュリティソフトのブロック設定を「高」から「中」に下げたらページにつながるかも知れない…と思いつつ、怖くてできません。

だってそれでもしウィルスに感染したら、Webチケットパーになってしまう…。

そこがWebチケの困りどころですねえ。

また紙チケットに戻してくれないかしら。