ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

落ち着け自分&エイト

昨日、ジャニオタでない友人とお茶しました。
今回のエイトの47都道府県のツアー日程をニュースで見て、彼女はこんなふうに思ったそうです。

「他にもたくさんグループがあるのに、事務所がツアーを終わったばかりのグループに、またツアーさせるなんて思えない。しかもあんな無茶なスケジュール。あれはほんとに本人たちが無理くりやろうとしてるんだろうなあって思った。この子たち相当焦ってて、精神的に追い詰められてるのかなあ、って」

"追い詰められてる"。
この言葉を聞いた時、私ははっとしました。
私も追い詰められていた。

だから、あの無茶な日程と公演する劇場のキャパシティを見て、「こんなのファンファーストじゃない!」と憤って前の日記を書きました。

さらにあれだけでは書き足らず、もう一つ同じような内容の日記を下書きしていたんです。


でも友人の言葉に、我に返りました。
ツアーはもう、始動している。
これ以上、エイターがエイトを追い詰めてどうするよ。
落ち着け、自分。


前の日記は撤回しません。その時の自分の正直な気持ちだし、彼らのやり方に提言を示すことは必要なことだと思うから。
でも今はとりあえず、それはやめます。


無事で。
とにかく無事で、メンバーもスタッフも怪我も事故もなく、ツアーを完遂することをただひたすらに、祈ります。


エイトは、出来るだけクオリティーの高いものをもちろん、作ろうとするでしょう。
でもそこは今回は少し、ユルくてもいいんじゃないかなあ。
1回目のリサイタルの時くらい、多少ぐだぐだでもいいんじゃないかなあ。

原点に帰る、というのなら、セットは白ホリに太鼓*1でもいいし、なんだったら「今日はヤスは体調不良でお休みです。4人でごめんねてへぺろ」くらいでいいです。
その方がエイターも安心する(と思う)。



落ち着け、焦るな関ジャニ∞。
前も書いたけど、待てる人は待てるから。




・・・・・・と反省したり、いろいろ気づかせてくれた友人に感謝しつつ床につき、一夜明けてから知ったこのニュース。


www.infinity-r.jp



エイト、5人体制の新曲が生田斗真くん主演ドラマ主題歌に決定。ですと。


そ れ を 先 に 言 え !!!


まあそりゃ、申込みがあるからツアー日程の発表を早くした方がいいけども!!!



このブログの本来の目的である、楽曲について語る、がまたエイトの楽曲でできる!
それは本当に、うれしいことです。


でも新曲出るってことは、歌番組に呼ばれることになる。また忙しくなっちゃう。
エイターの心配は尽きないです。


にしても、関ジャムフェス開催 ツアー日程発表新曲があります発表

胃がいくつあっても足りません(絶賛神経性胃炎中)。

*1:デビュー曲『浪花いろは節』のMVセットがそうでした