ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

道は三本に分かれた

9月30日から10月1日、エイトにとって何度目かの大きな節目の時、私は半期決算に追われ、ネットをチェックする暇もありませんでした。

というより、忙しいのを言い訳にして、エイト関連の事柄から目を逸らしていたのです。

 

残業中トイレで手を洗いながら「ああ今公式サイト開けたらもうアー写が5人になってるんだなー」と思いつつ、それを確認する気力もなく、10月1日を終えました。

 

翌日知りました。その2日間、ネットでは大変な騒ぎが起こっていたことを。

 

 

9月30日、ツイッターのタイムラインは“ジャニーズとしての錦戸亮”への感謝と惜別の言葉で溢れ返った、そうです。

 

ところが日付が変わり、10月1日になった途端、亮ちゃん、いや「錦戸亮」が、公式のツイッター、インスタグラム、YouTubeチャンネルを一斉にスタートさせた。

今度はファンは歓喜の声を上げ………まあ、歓喜の声だけではなかったでしょうけど。

 

とにかくネット上は大騒ぎになった、と。

10月2日のネットニュースで知りました。

 

 

完全に乗り遅れた私は、10月3日になってやっと、唯一見られる「錦戸亮公式YouTubeチャンネル」をのぞきに行きました。

 

………何事からか解放された男子は、とりあえず旅に出るもんなのかと思いました(笑)。

(亮ちゃんは実際に旅には出てないんだろうけど)

 

 

それからやっと、関ジャニ∞の、5人のアー写を確認しました。

富士山をバックに、歩いていく5人。

 

これで完全に、道は三つに、くっきりと分かれたのだ、と悟りました。

 

 

『関ジャニ∞』という“大看板”を守ろうと決意した5人。

その“大看板”の重さから解放された代わりに、これからは自分の力のみでやって行かなければならない、1人と1人。

 

どれも容易な道ではない。

それでも行くんだよね。

その姿を見届けたい。

 

ここに至るまでに心の中で何度もちゃぶ台ひっくり返したけど、これからも多分何度かひっくり返すと思うけど、自分が納得行くまで、『関ジャニ∞』を応援すると決めたので。

 

 

そしてすばると亮ちゃんの道も、端からチラチラ見て行くつもりです。サイトもYouTubeもあるし、楽曲は配信で買える(こういう時SNSって本当に便利)。

 

 

 

いつかこの三本の道が、どこかで一瞬でも、交わることを願いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ四本だった!

内くんごめん!