ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

5人と6人

久々に会報が届いた。

わくわくしながら封を切って中身を取り出したら、表紙が6人の写真。

反射的に封筒に戻してしまった。

 

あー、そう言えば今週は『十五祭』円盤の発売日が来る。これも6人最後のツアー映像だ。

もちろんゲットはしたけれど、こちらはまだ封も切っていない。

 

追い討ちをかけるように、『関ジャニ戦隊∞レンジャー』本が届いた。

はい、こちらもまだ箱開けていません。

 

 

『クロニクル』をリアルタイムで見られるので、5人でのわちゃわちゃも毎週楽しんでいるし、Mステで5人体制初の歌も披露してくれた。

 

前の日記でも書いたけど、私の中ではもう、道は3本に別れているんだ。「関ジャニ∞」はもう、5人なんだ。

 

 

7人時代は良い思い出であり、貴重な歴史でもある。

でも6人のエイトは、思い出にもなっていない。思い出になるには早すぎる。

 

短い6人時代は、彼ら全員がものすごく葛藤していた時代だったと思う。

それを思うと、内心で葛藤を抱えながら、それをおくびにも出さずにステージに立っている姿を、今さら見るのはつらい。

それはエイトが、“6人”のエイトが、エイターに一番思って欲しくないことなのかも知れないけれど。

 

 

でもたっちょん、貴方の作ったセットリストは神でした!

エイトの持つ多様性をバランス良く配した、アニバーサリーライブにふさわしい内容でした。

 

だから、その神セトリ、また見たいのよ。だけどつらいのよ。

このかさぶたは、まだ乾いていない。

過渡期はツラいね。

 

 

 

そんな中、我らが鉄人・村上信五が今年も『27時間TV』のキャプテンをつとめています。

しかも今年は生放送。メンバーも早朝から生クロニクルでバックアップ。

 

そしてジャニーズの同僚や後輩くんたちも頑張ってくれました。

『令和教育委員会』でシゲちゃんと塚ちゃんが、『めざましテレビ』で伊野尾くんが、ボーリング挑戦で横尾くんが。

おばさんはなんだか嬉しくなりました。

 

彼らにしてみればちゃんと自分の仕事をしているだけで、別にヒナの番組を応援している訳ではないけれど、やっぱり皆からのエールを何となく感じてしまう、都合のいいエイター(笑)。

 

みんな、ありがとう!面白かったよ!

特にラートで逆さまになって動けなくなってる伊野尾くんが(笑)!

 

 

過渡期なのはエイトだけじゃない。ジャニーズ全体がそうだった。

そうだ、みんな頑張って、踏ん張っているんだ。

 

君だけじゃないさ…friends。

(なぜか締めがアンジュルム)