ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

雑記3 ~関ジャニ∞リサイタル・長野

『お小言』追記。

エイター友に「開演時間早めればよかったんじゃないの?」と言われ、グッズの売り方を云々するよりそれが一番手っ取り早い解決方法であることに気づく(^^;)。

それでも搬入時間とかなんとか、簡単にはいかないだろうけど、グッズ通販のシステムを構築したりするよりは手間ないよねえ。

でもそれとは別に、グッズ通販復活は切に望みます。場内アナウンスで言ってる「ご来場の記念にお買い求め」るなんてレベルじゃなくなってるからなあ。

■…なんか本編より「思うところ」の方が多い今回。

いつも来てもらってるから今度は僕たちが行きます、っていうその意気や良し、なんだけど、首都圏在住の人間だってエイトを近くで見たいのよ…(泣)

という訳で今回の地域密着のコンセプトを考えると若干気が引けたけど、結局長野に申し込んでしまいました。

次回同じような企画やるなら、首都圏にも1カ所くらい受け皿を用意してくれるとありがたいです。

横浜アリーナで、とかムリ言わないから)

■我がの問題点も一つ。

真夏の日帰り遠征は、体力的にもう厳しい。

地元で見られたら基本遠征はしない(カウコンは除く)ので、今回の遠征はほんとに例外。

で、やってみたら想像以上にキツかった。

また今回みたいに地元に来ないツアーになっても、もう遠征、特に夏場の遠征は無理だな…。

うーんでも、このくらいの規模の会場で、オール生歌&生演奏(サポートなし、という意味で)のエイトの“ライブ”をやる、なんてことになったら・・・めっちゃくちゃ悩むなー(^^;)。

長野はいい町でした。

市街地から山脈が見える風景がすごく好きなので、今度はただの旅行としてゆっくり行きたい。

そして善光寺でオレンジの御守り買うのよ。

リサイタルもあと3か所。

来週の鹿児島、桜島の動向が気になります。落ち着いてくれるといいけど・・・。