ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2015年夏・V6メドレーまとめ

この夏TVに出まくりのV6さん、歌った曲をまとめてみました。

MUSIC DAY

WAになっておどろう

MUSIC FOR THE PEOPLE

Darling

愛なんだ

TAKE ME HIGHER

Wait for You

曲数多いけど『Wait~』以外はサイズが短い

7分

→長くてうれしかったけど、『愛なんだ』あたりから体が持つか心配になってきた。

『FNSうたの夏まつり』

MUSIC FOR THE PEOPLE

愛なんだ

Wait for You

上2曲は1ハーフ、『Wait~』はほぼフル

前半3分+後半3分でトータル6分強

→『Wait~』で再登場したのが事実上の「サビ前」でびっくりした。

MステSP

Wait for You

MUSIC FOR THE PEOPLE

TAKE ME HIGHER

上2曲は1ハーフ、『TAKE ME~』はサビのみ

4分

→ミュージックデイとFNSが破格の扱い過ぎて、Mステのサイズが物足りなく感じた(^^)。ゼイタクに慣れてしまった、いかんいかん。

Mステは短い分ダンスナンバーで固めて来ましたね。

最先端のEDM(ですよねこれ)と、デビュー当時最先端だったユーロビートをつなげて、「ダンスのV6」を前面に出して来たなと。

『Wait for You』は全体的にあまり抑揚がない展開なのに、何度聞いても不思議と飽きない。多分アレンジのうまさだと思うんだけど、シロートの分析だとここまでが限界(^^)。

「レディーガガも手がけたプロデューサーが担当」ということで(Mステでテロップが出た)、どうりでカッコいい訳だ。

『24時間TV』での楽曲も記しておくと、

WAになっておどろう

Believe Your Smile

MUSIC FOR THE PEOPLE

愛なんだ

とほぼ各歌番組のメドレーと一緒なんですが、1曲光ってます、『Believe Your Smile』。

突き抜ける明るさとさわやかさが好きで好きで、久々に聞いておばさん涙出そうになりましたよ。

(ただ細かいことを言うと、手足が不自由ながらがんばってイルカと泳ぐ夢を叶えた女の子に送る楽曲、というシチュエーションには、もっと他に合う曲がある気がしたな。『スピリット』、『Catch』とか。)

さあここまででTV出演ラッシュは終わり、ツアースタートだ!当然『MステウルトラFES』には出る訳ない!

って思ってたら出るんかい!(^^)老体にムチ打ってがんばりますアラフォーおじさんたち(同世代・・・)。

今度は何歌ってくれるかな。楽しみだ。