ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

2017~2018 年末年始歌番組まとめ

あけましておめでとうございます。

今年はこまめな更新を目指します。で、その一発目がこの日付(笑)。

どうせなら年末年始の番組まとめて書こうと思い、『SONGS of TOKYO』まで待っていた、ってことで。

では年末番組から。

CDTV クリスマスSP

テーマは「冬に聞きたいラブソング」。

だったら!

そこは!

『Snow White』

だろぉぉぉぉぉお!!

と心の中で叫ぶ。

いや『I to U』もいい曲だけど、なんで今?と思ったら、ツアーのダブルアンコール曲だったんですね(しかしツアーを締める曲がミディアムテンポ曲なのはなかなか冒険だな)。

ま、私の好みは置いとくとして、歌唱曲としてカップリング曲を選ぶのは良い選択です。

というか、埋もれがちなカップリング曲をTVで歌わせてもらえるのはありがたい。

まああの、正直『今』にはちょっと食傷気味だったので、その点でも新鮮だったなと(^^;)。

年末の音楽番組における『今』の推しっぷりはすごかったですね。

27時間TVテーマソングだったからFNS歌謡祭で歌うのはまだわかるけど、ベストアーティストやMステSPまで『今』だとは。

直近のシングル『応答セヨ』の立場は(泣)。

全体演出の都合でバンドセットが組みにくい、という事情があるのかも知れないけど…。

紅白歌合戦

予想通り『なぐりガキBEAT』でした。そして安定のにぎやかし要員。

それが出来るのがエイトの強みの一つでもある。

…と思いつつ、バンド出演を今後も切に願い続けます。

ジャニーズカウントダウンコンサート

ここも『なぐりガキ』。はいいとして、『A RA SHI』でタカツキングを出しちゃうのはどうなの(^^;)。嵐ファンに怒られる~とハラハラしつつ、こちらとしては面白かったんですが。

嵐ファンの皆さますみません(^^;)。

あと『ズッコケ男道』を全身で熱演してくれたキスマイのみんな!かわいかったよありがとう!

■SONGS of TOKYO

久々の『NOROSHI』が熱かった!

これプラス、大人っぽくかつコミカルな『DO NA I』と、ここもナイスな選曲でした。

でもやっぱり、『応答セヨ』の立場は(泣)。

『侍唄』もそうだったけど、年末ギリで発売されたバンド曲って意外に年末特番で取り上げてもらえない印象があります。

例年は年末年始にツアーがあるんでそこで救済されるんですが、今年はツアーもない。

どっかで救済してくれ『応答セヨ』。

V6における『メジルシの記憶』※にならないよう、祈っております…。

※『メジルシの記憶

2003年に発売されたシングル…にも関わらず、2015年の20周年記念ツアーまで12年間、一度もコンサートで歌われなかった幻の曲。封印される理由は特に思い当たらず、ただタイミングが悪かったとしか言いようがない…。