ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

MC他こまごま~10/18 V6コンサートツアー『The ONES』・3※ネタばれあり

ネタばれありもなにも、もうツアー終わってますがな。でも一応。

台風の影響が心配だったけど、無事にツアー完走したようで良かった。

参加した皆さまもお疲れ様でした。

で、さかのぼって10/18のMCの話。

『めざましTV』でちょこっと放送されてましたね。

キスマイの藤ヶ谷くん(30歳と知って驚き。まだ20代前半だと思ってた)に「チームワークの良さの秘訣はなんですか?」と聞かれて、剛が「ない!」と断言するやつ。

アレには続きがありまして。

トニセンがはけた後カミセンが、イノと健がちゅーしてるのを剛が撮った、という衝撃写真を公開。

爆睡してるイノに健がちゅーのフリして近づき→直前でイノが目を覚ますけど→受け入れる。

という連続写真。

「これがチームワークの秘訣だよ!」

と藤ヶ谷くんに言う健ちゃん。

「お前たちもやればいいんだよ!名前に『キス』って入ってるし!」

と、後輩にとんでもないことを焚き付けるだけ焚き付けておいて、さっそうと去って行きました。

…あまり見習わない方がいいと思います、藤ヶ谷くん。

一緒にいた宮田くんがこれ聞いて仕掛けそうだけど(^^;)。

そんなことしてる健ちゃんですが、自分もカマしてます。

岡田の西陣織の衣装が(筋肉で)パンパンなのをいじる際、「西陣織」を「オリジン…」と言ってしまう(^^;)。

「何だよ『オリジン』って!」

弁当屋か!」

というツッコミと爆笑の嵐の中、客席からは「キャー�」という黄色い歓声も上がる。

大笑いしてステージから目を離していた私が、何事かと目をやると、ステージには5人しかいない。

あれ?と思ってよーく見てみると、坂本さんの後ろに健ちゃんが隠れちゃってる!恥ずかしそうに両手で顔を隠して。

坂本さんは笑いながら健を見てるけど、いじったりはしない。

隣が優しい坂本さんで良かったね健ちゃん。

同じトニでも長野くんやイノなら、こうは行かない(^^;)。

「こまごま」は次回に回します。