ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『GR8EST』9/6 東京ドーム感想(酔っ払い&ネタばれ)

とにかく良かった!

彼らも私もいろいろあったけど、無事今日までたどり着けた。

それだけでもまずは良かった!

最初のMCで亮ちゃんは律儀に、今日初めてのお客さんにも「6人体制初めて見る方には違和感があるかも知れませんが…」とツアー初日と同じ挨拶をしようとしたら、「冒頭暗いわ!」と誰か(多分ヨコ)がツッコみを入れた。

それで私は安心しました。

ああ、いつものエイトの空気だ。と。

その前に、もう大泣きしてたんですよ。

1曲目が『応答セヨ』なのはずるい!

すばる最後のシングルで、個人的に大好きな歌である上に、発売時が年末だったせいか歌番組であまり歌われず「不憫な子」として妙な思い入れがありまして。

それをいきなり聞かされたら………今の今まで固かった涙腺も崩壊しますって…。

でも3曲目『NOROSHI』で暴れて、3曲目にしてもう吹っ切れました。

席も非常に良かった(1階スタンド席6列目、実質3列目)せいか、後は夢見心地。

ヤスくんも元気だったし、さすがにトロッコはまだ乗れなかったけど、バックステージでヒナと2人でわちゃわちゃしながらバズーカ打ってたのは可愛かったなあ。

とにかく元気で何よりでした!

というのが1日目の感想。