ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『JUKE BOX』ツアー ぼちぼち感想・3(11/8,9 ネタばれあり)

なんかちょこちょこ「気持ち玉」つけていただけるようになりました{%笑いwebry%}ありがとうございますm( _ _ )m

では、以下ネタばれ注意です。

初日で良かったと思ったその2。ふんどしの件(正確に言うとユニット対決の件)。

『ビースト!!』では「亮がコミカル要素をどう見せるか」と思ってましたが………まさか歌詞通りのふんどしが出るとは……(^^;)

度肝抜かれました。初日の会場の悲鳴と歓声の嵐はすごかった。

しかも、ふんどしでも下には当然何か履いてるよね、と見てみたらば、確かに履いてはいるけどTバック状のものなので、お尻部分は丸出し。

見た目ほぼふんどし。

思い切ったなー、まあアラサー男だし、それくらいは、と思っていたら隣にいた20代前半くらいの女の子、終演後に「上半身だけで充分かっこいいのに!お尻なんて見たくなかったー!」と悲鳴上げてました。

えーと、その隣のおばさん、マルちゃんが脱ぐとこをじ-----っくり見てました。

それも双眼鏡で。

しかもセンターステージかぶりつきの席で(^^;)

ふんどしでだいぶ行数取りましたが、演出全体も「おおこうきたか!」って感じで良かったです。

黒縁メガネにスーツのリーマンスタイルで踊るのだけでもかなりやられましたが、それでアクションするカッコ良さったら!

短時間でよくあんな大掛かりなV作れたなあ。ヒナのナンパシーンも、ナンパ相手と戦っちゃうのがすごく面白かった。

ヒナはもちろん、相手役の女の子もカッコ良かったわあ。

あのアクションV、DVD出るなら特典映像でぜひ!

対する『狩り(仮)』チーム、Vと仕掛けですごいインパクトを与えた『ビースト!!』に対し、生歌で歌う正攻法で来たのは良かったんですが。

…もう少しひねるか、凝るかしてもよかったかも。衣装もVの内容も想定内でしたし。

突然ラッパーになるのはちょっと面白かったけど、インパクトあるってほどではなかったな。

しかも“男”がテーマだというわりに、すばるがVで女装したりステージ上で女役したり、とテーマから少しブレちゃうところも(^^)。

そんな中、一番“男”を感じたのはヤスの胸板でしたね。勝手に「酋長」と呼んでます。

まあ、メークや身体のペインティングを結構してたので、次曲との兼ね合いで制限があって若干不利だったかな、という気もしましたが(次の曲で確認してみたら、ヤスの顔にすこーしメイクが残ってた)。

でもやっぱり、私が“男”を感じたのは『ビースト!!』の方だなー。

現代の戦う“男”の姿、そして55,000人の前で堂々とお尻丸出しふんどし姿を見せつけた男気に、一票を投じさせていただきました。

ところであのふんどしシーン、あのまま「全ケツ状態」でツアー回れますかね?

上からNGが出て、札幌からはふんどしの下は肌色短パン姿、なんてことになりませんかね?

個人的にはぜひともあの男気あふれる姿を、東京だけの幻にせずに全国のファンの方々に見てもらいたいと思います。

…あ、見たくない人もいるのか(^^;)