ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

今さら紅白のこと

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

と言いながら去年の紅白の話です。

なにしろ岡田くんが審査員で「あまちゃん」の“完結編”が見られてエイトまで出る、という完全に私得の紅白だったもんで、どんなに時期外れようが書かずにはいられません。

ユイちゃんやっと東京に来れたね!(マジ泣き)

エイトメドレーは『へそ曲がり』からの、まさかの『T.W.L.』。

まあ『T.W.L.』は発売時期が時期ならエイトの代表曲になったであろう曲ですし、確かに盛り上げ曲としては最適だったと思います。

これでライブのタオル回しがより定着するといいな。←こないだのライブで意外とみんな回さなかった…東京だけですかねこの傾向は。

でも残念だったのは、演出の都合上岡田くんがこのタオル回しに参加できなかったこと!

見たかったよー気ぃ回してくれよーNHKさんー

大倉と亮の「マイクごっつん事件」は、曲終わる前に私語しちゃいかんだろと私は思いましたが、楽曲のノリ的にセーフですかね…。

「大丈夫!?」は後にしなさい。正直ファンとしてはおいしかったけど。

ともかくあの晴れ舞台で、ワンフレーズでも『へそ曲がり』聞けたのが嬉しかったです。

衣装は「今さらジャニーズですら着ないようなびらっびらの衣装」の遥か上をいくど派手衣装だったし。

オープニングの着物がまたすごくて、一緒に見ていた家族が「殿様か!」と突っ込んでました。

さらに楽しみな出番以外の「にぎやかし」、大倉太鼓にコロッケさんとの共演(マルはどこへ行こうとしているのか…)も良かったけど、何と言ってもふなっしーとのど突き合いが面白かった。ジャニーズとは思えない素晴らしいど突き合いでした。

年上三人組の、つるむとどうしても漂ってしまう芸人臭が好き(^^)。

その後ちょっと引っ込んじゃったふなっしーを、ヒナが前に引っ張り戻したのも良い仕事でした。

ヒナやさしい…ではなく、やはり村上はテレビわかってるなと(^^)

さてしょっぱなからえらい出遅れましたが、今年もとにかくなんとかエイトについて行こうと思っています。

連休には『カヴァ☆コラ』制覇します。ちゃんとがっつり見たいから、連休まで待っていました。

ではまた次回。