ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

我慢できなくて、シングル感想より先に『少クラプレミアム』のこと

『少クラプレミアム』関ジャニ∞SP、良かったです。

『ひびき』のフルコーラスも聞けたし、それに何と言っても『All is well』。やっぱりいい曲です。

私が大好きな亮+コーラス山田のパート、ちゃんと3人を同じ画面に入れてくれた、ナイスアングルでした。

欲を言えば、最後のメインとコーラスが入れ替わり立ち替わりする部分は、メインパートのアップではなく引きで映して欲しかったかな、なんて思ったり。

メインからコーラス、コーラスからメインに切り替わる時の、それぞれの表情が見たかった。ヒナ&大倉コンビはちょっと見られたけど。

そこはライブのDVDまでお預けですね(でもDVDでもアップを映しそう)。

それからやっぱり、「プレミアムライブ思い出の1曲」。2曲じゃ足りない!『イエローパンジーストリート』も見たかったよー。『イエロー』は確か、TVではこの番組でしかやらなかったんじゃなかったっけ?・・・TVでは、というかライブでもやってませんけど・・・。

まあでも2曲でもうれしかったです。つい数年前までBS見られなかったから、ちらっとでも『ロマネスク』や『関風』がDVDに残せて良かった・・・。

この頃はまだ、VHSで録画してました。文字通りすり切れるほど見てましたよ。

それにしても、『大阪ロマネスク』はやっぱりいいなあとしみじみ。ファン投票1位も納得です。

でもジャニーズのシングルのファン投票1位がバラードって、結構珍しいですよね。そもそもエイトは他のグループに比べて、シングルの「バラード率」が高い気がするんですけど。このあたりはそのうちちゃんと調べてみたいです。

ヨコのトークもなかなか興味深い内容でした。

KAT-TUNの田口くんとのエピソードを聞いて、やっぱり『DREAM BOYS』での繋がりはまだしっかり続いているんだな、と思いました。

競争社会だからお互いいろいろ複雑な心情はあるだろうけど、いわゆる「同じ釜の飯を食べた」仲ですから。本人たちにしかわからない思いもあるんだろうなあ、と。

あとヨコのトランペットに触発されて、自分もなにかやりたい、というメンバーがいるとか。

いいですねえ、次は亮ちゃんのサックスとセッションして、それからブラスバンド組むとかどうでしょう。ジャズっぽい楽曲もやって欲しいな。

すばるのジャズとか、聞きたいなあ。

夢は膨らみますが、まず、人前に出す前に練習はきっちりしてね、と言っておきます。←私が舞い上がり過ぎないためにも(^^;)。

でもヨコはトランペットの映像見て相当反省してたから、その心構えでいるうちは大丈夫かな、とちょっと安心しました。

それにしても、デビュー10周年ですか。早いですねえ。

10周年アニバーサリーはV6でも経験していますが、自分の体感としては、V6が10周年に至るまでより、エイトの方が圧倒的に短かった。

つまり私が年を取った、ということなんでしょう。マツコさんの言う「1年が3週間くらいの体感」ってやつを、こんなところで実感しています。

ちゅーか来年はV6が20周年ですよ・・・。坂本さんも私も年を取るはずだよ・・・。