ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

あくまで個人の感想です(他も全部そうですが)『THE MUSIC DAY』

THE MUSIC DAY』エイトSPメドレーについて。

「アイドル」でも音楽を見せる、聞かせる人たちなんだから、しかもあなた方は、自分たちにしかできない独自の方法を持っている人たちなんだから(少なくとも私はそう思っている)、それをファン以外の方たちに広くアピールできる場で、一体何やってんだと。

ぐだぐだの小芝居すんな、とかやるんならゲスト使わずに自分たちでやれ、とか。

マジメなおばさんはあれを見て、言いたいことが頭の中でぐるんぐるん渦巻いたわけですが、まあ突き詰めればこういうことです。

おもんなかった。

あと

小芝居部分長すぎ。

以上。

そうです、小芝居してもゲスト呼んでも、面白ければいいんです。

でも今回ははっきり、つまんなかった!!!

・・・で、感想終わるつもりだったんですが。

やっぱり、歌だけでエイトレンジャーのあの独特の面白可笑しさを表現して欲しかった、というのが本音です。

小芝居やらなくても、『∞レンジャー』を1コーラス歌うだけで、エイトレンジャーの世界観って充分伝わるんじゃないかな。

ごっつええ感じ』の『エキセントリック少年ボーイのテーマ』みたいな感じになって欲しいんです。

あれは本編はないのに、「主題歌」聞いただけで本編見たような気になったもんです。

歌だけでも彼ら独自の「楽しい」「面白い」雰囲気がちゃんと出せると思うんですよ。小芝居入れちゃったら、逆にもったいないな、と思う。

まあこれはあくまでも、私個人の理想というか希望なのかも知れませんが。

私の理想はさておき、「アウェイ」ではぐだぐだになってしまう長い小芝居は、あまりやらない方がいいと思います。場の空気がどうにも間延びしてしまって、しらーっとしている感じが耐えられない{%汗webry%}

やるなら、ぐだぐだにならないようにきっちり段取りするか、前振り程度の長さにすればいいかと。

「ホーム」でなら“ぐだぐだの小芝居”やってもいいし、それがまた一つの楽しみでもあるんですけどね(「長ぇよ!」と思うことはやはりありますが)。

せっかくの「10周年メドレー」なのに、しかも新曲『ER2』がとてもカッコいい曲なのに、全体の出来が今イチだったのはとても残念でした。

MステSPでは『ER2』の良さが、ストレートに伝わるといいんだけど。

「おもんない!」で終わらせるつもりが、また長々と書いてしまった(^^;)