ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

此処から次へ ~ 11/1 V6コンサートツアーファイナル・4

書きたいことはまだまだありますが、そろそろ締めないと。

11月1日も幸せで、『学校に行こう!2015』もその後の『アメ―ジパング!』も幸せで、しばらくの間うっとりとひたっていましたが、事態はどんどん前に進んでいます。

それもまた、幸せなんだけど。

今だから言えますが、あの11月1日、ちょっと不安があったんです。

20周年のコンサートツアー日程が出て、11月1日がツアー最終日になっているのを知った時。

ふと悪い予感に襲われました。

11月1日がツアー初日や中日だったら、別に気にも留めなかったでしょう。

でも最終日です。最終日に一つの「区切り」がついてしまう。

悪い方に考えると、そこで何か重大発表があるのかも、と考えてしまうじゃないですか(…私だけかな)。

もし何かあるんなら、その時その場にいたい、と思いました。

彼らのその重大な覚悟を受け止めたい!と、勝手に悲壮な決意を固め、同行する友人に「競争率はめちゃくちゃ高いだろうけど、今回は最終日を狙いたい」と無理を言いました。

(通常は競争率が高いから、最終日はあえて外しています)

それに快く応じてくれて、しかもチケットまで当ててくれた友人には、本当に感謝しかありません(落涙)。

結果、全くの取り越し苦労に終わったわけですが(^^)。

まあ11月1日を待つまでもなく、横浜公演の時点で99%不安は払拭されていたんですけどね。

でも1%だけ、ほんのちょこっとだけ、残っていたんです。不安は。

あんなおめでたい日に、そんな不穏当なこと考えて現場にいたなんて、今となってはほんとに申し訳ないんですが・・・。

疑ってごめんね{%泣くwebry%}

でも良かった。

V6という家はまだまだちゃんとあるようです。

来年からしばらく留守がちになっちゃうかも知れないけど、またみんなで帰ってきてくれるだろうから。

その時はまた、遊びに行きます。

改めて、100%の気持ちで言えます。

20周年、おめでとう。

それから岡田くん、35歳おめでとう。

とか言ってたら早速、坂本さんのミュージカルコンサート開催のお知らせが!

場所がオーチャードホール、と聞いて鼻血出そうになりました。

日本のクラシックの殿堂じゃないですか!

それもただの「ソロコン」ではない、ミュージカルナンバーで構成される「ミュージカルコンサート」なんて…。

あの名曲とかこのナンバーとか歌ってくれるのかしら。想像するだけで涙出てきそうです。

今まで演じたミュージカル以外のナンバーも歌ってくれるんなら、『ラ・カージュ オ・フォール』の『私は私』歌ってくれないかな…。

などと夢は尽きませんが、まずはチケット取らないとね。

こうして21年目が、早くもスタートしてしまうんですねえ。

WOWOW加入も無事、完了しました。

あと心配なのは我が家のハードディスクの体力ですね。そろそろ5年目だし、毎日フルフルで回しているし。

とりあえず年末まではがんばってくれ、ハードディスク(^^;)