ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『デイ・ドリーム・ビリーバー』

セブンイレブンのエイトのCM、秋冬バージョンもあるんですね。ありがたいです。6人だけど…。

でも、解禁の日の朝流れたCM見て、あれっと思った。

セブンのCMと言えば、バックに流れるのは清志郎さんの『デイ・ドリーム・ビリーバー』がお馴染み。

だけど違う人が歌ってない?

もしかして、エイトが歌ってる?

その時は朝で忙しくて確かめられなかったんですけど、午後のネットのニュースに上がっていました。

やっぱりエイトだった!

そう思って改めて聞いてみたら(『夜ふかしSP』でも流してくれたし)、これがいい。

いい感じに力がふわっと抜けてて、いい。

シングル『ここに』が押せ押せの曲で、ツアーも熱量ガンガンだったので、ここに来ての緩めの曲は沁みるな~。

一段大人になった感じもにじみ出ている。

良い方向性だと思います。

お馴染みのCM曲が変わるのに世間的な反発があるかも知れないけど、多分期間限定だろうから、多めに見ていただければいいなと(^^;)。

音源化はあるかしら。次のシングルのカップリングあたりでお願いしたいです。

全部聞きたい。