ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

V6にも“メンバーカラー”というものがあります。

ここ3年、夏は「セブンイレブン巡り」が恒例化していましたが、今年の夏は「ローソン巡り」をすることになりそうです。

ベストアルバム発売を記念して、ローソンが「V6くじ」やV6グッズを販売するので。

しかし調べてみるとローソン、セブンに比べて店舗数少なっ。関東圏は弱いとは聞いてましたが。

自宅から歩いて行けるところや最寄り駅周辺はほぼ全滅、かろうじて勤務先の周辺、徒歩圏内に2店舗見つけました。

が、そのうち1店舗はくじの方は扱わないそうで…。

でもま、正直くじにはあまり執心してません。

ふつーに売るグッズのミニミニトートが主な目当てだから。

4種類あるけどどれもデザインが可愛い{%ハート2webry%}

カバン好きとしても見逃せません。

くじの方の目玉景品は、メンバーカラー6色を文字盤にあしらった腕時計(これはもちろん一等賞)、同じくメンバーカラー各色のポーチやフリンジ付きチャーム、などなど。サイトで写真で見た限り、デザインも悪くはないんだけと…。

この写真を見て、「V6における“メンバーカラー”推し」ってなんか違う!と思ってしまった自分がいました。

それは私が、関ジャニ∞のファンでもあるからなんでしょう。

私にとって、“メンバーカラー”といえばエイトなんですよ。

エイターの“メンバーカラー”に対するこだわりは根深いっすよ。

かといってV6がメンバーカラーを復活させるのはぜったいイヤ、とかいうわけではないです。

メンバーカラーあると、やっぱりいろいろ便利だし。

『Oh! My! Goodness!』ツアーでひさびさに衣装にメンバーカラーが採用されましたが、常に動き回ってる彼らをすばやく識別するのに、やっぱりメンバーカラーというものは非常に有効だなと思いました。こっちはトシ取って動体視力衰えてるし(泣)。

もっともV6サイドには、大々的に“メンバーカラー”を復活させよう!という気運はどうも薄いようで。

だってくじの景品、メンバーカラー取り入れてるやつは本数少ないもん。

腕時計は1本、ポーチは各色1つずつ、チャームも各色2つずつ。本格的に復活させるつもりなら、一般販売グッズとして、メンバーカラーのグッズを作りそうですもんね。

本人たちもメンバーカラーにはあまりこだわりがなさそうです。

『Oh! My! Goodness!』のMC、衣装にメンバーカラーを使ってみた、というくだりでのイノッチの発言。

「坂本くん青だったっけ?」って、忘れてんのかよ!(^^)

そういうことでくじは置いといて、まずはミニミニトート狙いで会社帰りにローソンへ立ち寄りました。

が、ありませんでした。グッズ置いてある店舗のはずなのに。

・・・来週からだからね。(^^;)