ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

黙ってオレについて来い

ってことなんですかね。


週刊誌報道に対する明確な否定コメントも何もなく、4/22、ファミクラから届いたのは「『十五祭』申込みを4/26(金)から開始します」というメール。
そしてその通知の通り、粛々とスタートした申込み。


「週刊誌なんかより俺たちを信じろ!!」ってこと?


うん、信じますよ。
ファンだから。
ちょろいって言われても、信じるよ。

今回の記事は、具体的な証拠も裏付けもない記事だしね。
グループ内でネガティブな動向が合った際、どんな仲良しグループでも揉めることはあり得ることだしね。
そんな些細な揉め事が、大げさに伝わっただけの話かも知れないしね。


でも、去年の、雑誌記事からの会見、という流れがありますから。
ファンは不安になるんです。


そういうところ、考えてくれたんですかねぇ。


それに、この対応、外部からはどう見られるでしょうね?


外部というのは、一般世間はもちろん、TV局や映画会社などの制作サイド、そしてスポンサーのこと。


ジャニーズタレントにとって、“第一の顧客”はファンだろうけど、実際に仕事を依頼するのは制作サイドやスポンサー側。


“第一の顧客”であるファンに、報道に対するきちんとした説明をしないグループを、制作サイドやスポンサーの方々はどう見るでしょうか。


こういう方々には、「黙ってオレについて来い」は、通用しないのでは。


ファンに対する態度、それはファンにだけじゃない、外部からも見られている。
そして彼らがどういうグループか、見計られている。


まあいちファンに言われなくても、わかっているでしょうけど。

この件に対する対応にちょっと釈然としないものを感じたので、愚痴ってみました。


もちろん、『十五祭』の申込みはしました。
だって生で彼らを見ないと、わからないじゃないですか。

本当にこれからも信じてついて行っていい人たちかどうかが。



あと『crystal』まだ生で聞いてないから!
歌ってくれるよね!ね!