ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

生き延びました。

2016年にがんを患いました。
子宮体がんです。ステージⅡ。まあ初期の方です。


術後3年経ちますが、今も経過観察中。
今月はCTを撮りました。
結果は異常無し。


また生き延びました。


私はそんなに長生きはしたくないと思っているので、万一再発しても転移しても、それほど慌てることはないと思います。
ただ今はまだちょっと。親が健在なので、しっかり見送らないと。
でもそれが済んだら、もういいかなって。


生きるということに対してそんな後ろ向きなことを考えるな!とヤスくんには怒られるかも知れないけど。
でもこれが本音。


友人はそんな私に、「そんなこと言わないでよ~。坂本のこととか芝居のこととか話す相手がいなくなったら、さびしいじゃんよ~」と言ってくれます。


逆を考えると確かに、私もさびしい。
そうか、じゃあもうちょっと、前向きに考えることにしようか。


友だちがさびしがるから。
責任とか使命とか、そういうものがなくても、生きる理由なんてこんなもんでいいんですよね。多分。


その友だちと、来週末、坂本さんのソロコンサート『ONE MAN STANDING 2019』に行ってきます。
毎度チケットを当ててくれてありがとう友よ!