ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

何故集中するんだ~5,6月が大変なことになる件

うれしいニュースが続々飛び込んで来る。

 

まずはマルちゃんのシアターコクーンデビュー。

万歳。

それも赤堀雅秋さんの脚本で。

 

赤堀さんの作品は『演技者。』の『アメリカ』と、2007年の健ちゃん主演舞台『殺人者』(確か赤堀さんの脚本だったと記憶している)でしか観たことがないが、世相を色濃く反映させたシビアな物語を書く、という印象が残っていた。

 

粗筋を読むとその印象通り、なかなかハードそうな話。今までマルちゃんがやったことがない芝居になりそうなので、どう演じるのか楽しみです。

 

 

次に来たお知らせは、まさかの!予想外の!坂本昌行の代表作、『THE BOY FROM OZ』の再演!

正確に言うと再々々演!

 

初演、再演、再々演と合計9回観た(笑)私が再度観られるのはもちろんうれしいけれど、新しく坂本さんのファンになった方に観てもらえるのが、これまたうれしい。

主役のピーター役は語り部も兼ねているので、坂本さん出ずっぱりだし、名曲多いですよ~。

 

東京公演・シアターオーブならキャパも十分!

古いファンから新しいファンまで、まとめて受け入れてくれるはず。

 

あの名曲、名シーン…また舞台で甦るのね、それも坂本さんの声と姿で。

夢のようです。

 

私の年齢的に、“坂本ピーター・アレン”を観られるのは、恐らく今生で最後になるのではと思っております。

その覚悟を持って、しっかり目と脳裏に焼き付けてまいります。

 

 

ファミクラからのお知らせがほぼ同時に来たので、『OZ』とマルちゃん舞台『パラダイス』、日程が被らないかとまずはチェックしたけど、『OZ』は5/2~17、『パラダイス』は5/31~6/29、と奇跡的に被らず。

 

しかしほっとしたのも束の間、ここで、第三の男が割って入る。

 

 

そう、待機中だったたっちょん主演映画『窮鼠はチーズの夢を見る』。

6/5より、公開決定。

「2020年公開予定」と告知があったけど、ここで来るか。マルちゃん舞台と丸被りやんか!

 

しかしこれも楽しみにしていた映画なんですよねえ。

個人的に注目している成田凌くんとの共演だし、たっちょんのあの長身と美貌が大画面で堪能出来るのもうれしい。

 

たっちょん本人は虫苦手の中身JKのヘタレさんですが(たちょファンの方すみません、でも私はそこが可愛くて好き)、演技している時はホントカッコいいし、あの美貌が光るんですよ。

しかも今回はラブストーリーだし。萌えるわ…。

 

 

なんか下手するとゴールデンウィーク明けからの方が忙しくなりそうな今年の5月6月。

出来れば楽しみは分散してくれた方がありがたいけど、まあそれは贅沢な話ですよね。

こっちも頑張って追っかけますよ。

番宣もね…。

 

 

 

これでマルちゃんのWOWOWドラマまで被ったら笑うわ。