ほんのりへそ曲がり

「アイドルは楽曲だ」という信条のもと、楽曲を中心にV6と関ジャニ∞を語る

『魔法のメロディー』

エイターあるある。部屋がハイチュウくさい。

⇒ハイチュウって結構香料すごいですよね(^^)

さてさて魔法のちからじゃなかった『魔法のメロディー』(混ざった)。エイトさん珍しくジャニーズ全開のお仕事をしてましたねえ。

私はもう気恥かしくて気恥かしくて。ミッキーの魔法で登場した瞬間、一度V止めました。あーまーりーにーもー恥かしくて。

だって戸板めくって出て来た子たち(つるべさんsaid)がキラキラ衣装来てシンデレラ城の前でミッキーと共演。私としてはあり得ないことです。

V止めてエイター友だちに「見た?わたし恥ずかしくて正視できないー!!」とメール。

すると年期入ったエイターの友人から、「超かわいいじゃない!こんな破格の扱いしてもらってるんだからちゃんと見なさい!」と返信が。

その男前な返しに背中を押され、再度再生ボタンを押す私。

・・・何度も見ているうちにこの気恥かしさがクセになってきました・・・。しかしなんでこんなに恥ずかしいんでしょう、ここ何年もこんなにジャニーズ全開な彼らを見ていなかったからでしょうかねえ。

でも確かにこんなにいい扱いは初めてだし(エンディングテロップで名前がトップだった)、こんなに踊るのもめったにないし、ベリーレア映像としてブルーレイ保存に決定。

番組としては、こういうディズニー特集ではあまり取り上げられない『ベラ・ノッテ』が入っていてうれしかったです。でも日本語でも歌って欲しかったなー。この歌、日本語の歌詞がすごくかわいいんですよ(すみません槇原さん)。

PerfumeももクロAKB48、みんなかわいかった。正直、ディズニー関連のこういう企画って、女性アイドルがやった方が絶対的にハマるような気がするんですが・・・。

とか言いながら、何年か前にやった嵐のディズニーランド(シーだったかな?)でのSPショー、超うらやましかったですね。エイトでもあんなことやったら、「恥ずかしい~」なんて言ってないで速攻応募しますね。

やっぱりアイドルは男女関係なく“夢”なんでしょうかね。